南江戸の賃貸コスモフリーⅦの募集開始

カテゴリー:募集開始・終了・条件変更

南江戸の賃貸コスモフリーⅦの入居者を募集します。

コスモフリーⅦの空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

コスモフリーⅦのポイントは、盛りだくさんです。

今回は、コスモフリーの立地と、外回りをご紹介しましょう。

場所は、西環状線(フライブルク通り)から一つ西側に入った所です。近くには、「宮脇書店 松山店」や「docomo フライブルク店」があります。フライブルク通りからコスモフリーを撮った写真です。奥の緑色の物は、コスモフリーの掲示板です。交通アクセスが良くて、大きな道路面から一つ中に入った理想的な立地です。

コスモフリー環状線より

コスモフリーは、82.89㎡の3LDK⇔2LDK可変のファミリー物件です。お子さんもいて、お車を2台お持ちの方の契約が多いと考えられます。駐車2台可能はもちろん、駐輪場も広めでなければなりません。

ファミリー物件なのに、駐輪場が狭いという賃貸は、案外多いので、チェック要です。世帯に対して駐輪場が狭いということは、確保できるスペースがなかったということが考えられます。とすれば、駐輪場にいれなければ、どこにも置く場所がないということです。入居者が自転車の購入を控えるか、通行や駐車に邪魔になるような所に駐輪せざるえなくなるのです。

全6世帯メゾネットタイプのコスモフリー全景です。駐輪場が3つあります。2世帯に対して、駐輪場1つが割り当てられます。

コスモフリー全景

コスモフリーⅦ号室の玄関前からの写真です。駐輪場と駐車区画No.12と13が見えます。駐輪場も、駐車場もⅦ号室専用のような配置になっているわけです。これは、他のお部屋にもいえることです。

コスモフリーⅦ前の駐輪駐車

コスモフリーⅦ号1階バルコニー位置からの写真です。駐車2台分とも目の前となります。写真に向かって左が駐車区画12、右が13です。

コスモフリーⅦ前の駐車区画

駐輪場です。Ⅵ号室とⅦ号室でご使用いただきます。

コスモフリーⅦ前の駐輪場

この駐輪場の半分を計ってみましょう。約2m12cmです。余裕のあるスペース幅です。

コスモフリーⅦ前の駐輪幅

駐車区画は全11区画です。各部屋に、固定で区画を割り当てているわけではありません。従いまして、必ずしも、上記のような区画が確保できるとは保証できませんが、各お部屋に近い区画の契約を、推奨していきます。

全11区画ということは、全6世帯に2台分確保には1台分足りません。よくありがちなのは、駐輪場を1箇所減らして、あるいは歩行者通行の通路を省略して、12区画以上確保するというやり方です。

12区画以上確保したなら、多少なりとも、窮屈な不便さを、入居者様に感じさせてしまうことでしょう。また、6世帯中1世帯ぐらいは、駐車1台でよいご入居者様がいらっしゃる可能性は十分にあります。今回のコスモフリーの駐輪・駐車場としては、ベストの配置にできているかと思われます。

なお、今回の場合、コスモフリーⅦに一番便利かと思われます、駐車No.12と13の区画をご用意できます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇