【松山市グルメ情報】LA TERRAZZA ランチコース編

カテゴリー:グルメ情報

ホテルマイステイズ松山のレストランの「ラ・テラッツァ」さんに、行ってきました。

お店の情報と、平日ランチのご紹介は、2019年3月5日のブログ記事にあります。

今回は、ランチコースのご紹介です。

 

ランチコースは、Aが1,300円、Bが1,600円です。ランチコースAをいただきました。

コース内容は、アペリティフ(食前酒のフランス語)、野菜のスープ、選べるパスタ(50g)、本日の魚料理or肉料理、デザート、パンorライス、サラダバー、フレンチプレスコーヒー,ティーor本格マシンで抽出のエスプレッソ,カフェラテorドリンクバーです。

ランチコースBとの大きな違いは、Aの選べるパスタが、Bでは”牛ステーキのタリアータ香味野菜とバルミジャーノ”になります。

 

とりあえず、サラダバーと、ドリンクバーから取ってきました。

ドリンクは水ではありませんよ。特製デトックスウォーターです。フルーツ、ハーブ、野菜等の香りとエキスを取り込んだミネラルウォーターです。

サラダバーには、ドレッシングが5種類程ありますが、自家製人参と林檎のドレッシングをお勧めします。人参と林檎の甘味が効いた、爽やかなドレッシングです。

ラテラッツァのドリンクとサラダ

アペリティフと野菜のスープです。なんと、食前酒といっても、お洒落なオレンジカクテルです。アルーコール入りとノンアルコールが選べますが、ノンアルコールにしました。ノンアルコールですが、カクテル風な味がします。

スープはミネストローネでした。

ラテラッツァの食前酒とサラダ

選べるパスタは、4種類の中から、週替わりパスタの”伊予鯛とポテトのトマト バジルソース”にしました。美味しいトマトソースでした。

ラテラッツァのパスタ

メインは肉料理の”伊予芋豚のロースト 野菜のグリル添え”にしました。パンかライスはライスにしました。豚肉は柔らかくて、ポテトのペーストと一緒に食べると、より美味しかったです。

ラテラッツァのメイン

デザートの”白ゴマのパンナコッタ”と、ドリンクバーのカプチーノです。

”白ゴマのパンナコッタ”は、思ったより甘かったものの後味はスッキリで、かつ、白ごまの風味が効いていました。最後まで美味しかったです。

ラテラッツァのデザート

ホテルに置いてありました、ランチコースに使える200円割引券を使いましたので、実際は1,100円でいただきました。

かなりお得だと思います。ちなみに、この割引券は2019年4月26日まででした。その後も割引があるのかどうかは分かりませんが、4月26日までに行っておいたほうが、確実でしょう。

コスモクリアが思うに、この内容のコースが、ずっと実質1,100円で食べれるなんて考えられません。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇