≪閉店≫【松山市グルメ情報】ろくの家 松山椿店

カテゴリー:グルメ情報

とんこつラーメンの「ろくの家 松山椿店」さんに行ってきました。

 

■松山市居相町3-2-2

■11:00~24:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

椿神社前の通り(県道190号久米垣生線)沿いにあります。国道33号線を松山市内から行くと、椿神社入口の交差点を右折して県道190号久米垣生線に入ります。椿神社前も通り過ぎた右手にあります。斜め向かい側にはパン屋の「月猫停」さんがあります。

ろくの家の外観

いろいろなメニューがありますが、何といっても、お店でもNo1メニューになっている六黒です。コスモクリアも六黒をお勧めします。このお店は間違いなく六黒です。

ですが、初めての来店の方は、ぜひ、以下に記載の通り、まずは六白(ろくの家さん基本の豚骨ラーメン)630円を頼んでください。今回のコスモクリアは、煮玉子入り769円にしました。

ろくの家の六白

正直、この段階でのコスモクリアは、特段のものは感じていませんでした。麺、チャーシュー、煮玉子を食べた後、替え玉を注文しました。嬉しいことに、替え玉のバリエーションが豊富です。単なる麺追加の1番替玉の場合、10円です。

 

ろくの家の替え玉一覧

しかし、ここで4番黒だれと替玉84円を選んでください。六白に黒だれを入れたものが、お勧めした六黒です。つまり、替え玉の2杯目は、六黒を食べることができるわけです。この黒だれの焦がしにんにくや、秘伝の赤だれ等による、絶妙な旨味と辛味は、他では味わえません。その美味しさは、基本の六白を食べた後に食べることで、更によくわかります。

おさらいです。注文は、六白→4番黒だれと替玉です。

ろくの家の替え玉

卓上の調味料です。ここの掲示に、麺の硬さの説明があります。超硬・硬・普通・柔から選びます。コスモクリアは、最初は硬で、替え玉は普通にしました。コスモクリアは、これで丁度良かったです。替え玉の普通は、最初の硬と同じぐらいの硬さでした。

ろくの家の調味料

なお、以下のようなランチサービスがあります。この写真では見難いのですが、向かって左下に、『土・日・祝日を除きます。』等の例外の記載があります。

ろくの家のランチサービス

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇