【松山市グルメ情報】RICO SWEETS & SUPPLY CO.

カテゴリー:グルメ情報

スイーツの「RICO SWEETS & SUPPLY CO.(リコ・スイーツ・アンド・サプライ・コ)」さんに行ってきました。

 

■松山市大街道3-7-2

■12:00~18:00

■定休日 火・水曜

■駐車 無し

 

ロープウェイ街沿いで、「フラワーパーキング お城下」の向かい側です。

リコの外観

自家製イエローカレーがあるのはご存知でしょうか。イエローカレー680円をいただいてみました。辛くなくて、日本のカレーにはない独特な味わいでしたが、美味しかったです。量は少な目になりますので、男性には足らないと思います。

リコのカレー

このカレーが出てきた後、この小さなボトルが出てきました。???。ボトルの底に、焦げ茶色の液体が1cm足らず入っていました。状況からして辛いスパイスかと思いましたが、色が焦げ茶であることと、臭いが無臭だったので、辛さと結びつきませんでした。よくわからないまま、辛いわけではないけれども、何らかの味の変化がでるのだろうと、付いていた小さじ1杯分の液体を、カレーに振りかけました。

ウヒャー、辛い!最初の直感通り、辛いスパイスでした。普通のタバスコより辛かったかも。コスモクリアの場合、色で言うと、赤・黄・緑色ぐらいしか辛いイメージがありません。辛口カレーになりましたが、まあ完食しました。

リコのカレーのスパイス

ケーキとドリンクもいただいておきました。チーズケーキと手作りカルピス(アイス)です。

チーズケーキは2層になっていて、上部が濃厚で塩気もある、通常のチーズ寄りのテイストになっていまして、しっかりと甘いスイーツのチーズケーキですが、上部のチーズが合わさることで、スペシャルなチーズケーキに昇華しています。

手作りカルピスは、カルピスあるいはヤクルトと、ノンアルコールの甘酒の中間のような味わいだったかと思います。

リコのケーキとドリンク

フランス菓子メインの手作り無添加のお店です。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇