【松山市グルメ情報】トトトパン

カテゴリー:グルメ情報

パンの「トトトパン」さんに行ってきました。

 

■松山市美沢2-7-7

■9:00~17:00

■定休日 日曜・祝祭日

■駐車 有り

 

松山総合公園口から西環状線を北進して行くと高架がありますが、そこの左側側道に入り、下の道に進みます。右手フェンスに、「朝美駐車場」の看板がある三叉路を左折します。道なりに進み踏切を越えて、左手に自動販売機が置かれている三叉路を、Uターン気味に右折します。左手に見えるマンション1階に入っています。お隣にはコインランドリーが入っています。

トトトパンの外観

実は、開店当日(2018年11月17日)のお昼過ぎに行きましたところ、品薄で選べるほどもなく、そこに並んでいたパン3種類を、全ていただきました。細長いサツマイモのパンと、メロンパンと、チーズのパンです。各180円、150円、180円です。

まずは、全体的にパン生地が美味しいです。黒胡麻のパンは、ややもっちりです。メロンパンは、ふわほわでした。サツマイモは甘さ控えめの絶妙な加減になっていました。チーズはクセの濃いのと薄いのとで、あっさりまとまった中に、アクセントがある仕掛けになっていました。チーズの羽根は、わざわざくっ付けています。お洒落ですね。メロンパンのビスケット生地は、ボロボロ崩れるので、お皿の上で食べてください。メロンパンのお味は、そのビスケットも含めて美味しかったですね。

トトトパンのパン

チビも食べましたが、美味しいと言っていました。コスモクリアが食べても、納得の美味しさでした。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇