【松山市グルメ情報】kadoya(カドヤ) 2018.10

カテゴリー:グルメ情報

コスモクリアは、平均すれば、年に1回ぐらいのペースで来店していると思いますが、フレンチの「kadoya」さんに行ってきました。個人的には、もっと通いたいお店です。

お店の情報と、ランチ(豚肉のパテにマデラ酒風味ソース旬の野菜添え)は、2014年7月7日のブログ記事にあります。

ランチ(豚肉のパテにマスタードソース)は、2015年3月31日のブログ記事にあります。

 

ランチは、昔から本日のランチ1種類です。ドリンク付きで税込1,000円だったのですが、今はドリンク別で1,080円です。それでも安いと思います。実食すれば、大満足だと思いますよ。

前菜的なプチ盛り4種と、メインです。4種は、サラダ、パン2種、オニオンスープ、カボチャのフラン(洋風茶わん蒸し)でした。パンは温かいです。

kodoyaのランチの前菜

カボチャのフランは2層になっていました。

kodoyaのランチのフラン

メインの鶏もも肉のポワレと豚肉のパテです。

kodoyaのランチのメイン

ドリンク+120円、デザート+320円、ドリンク&デザート+370円です。悪いことは言いません、ドリンク&デザートも頼んでください。税込1,450円になりますが、その価値は十分にあると思います。ドリンクはホットコーヒーにしました。本日のデザートは、ピオーネとシャインマスカットのコンポートの塩アイスクリーム添えでした。

kodoyaのランチのデザート

フレンチのランチで、この値段で、これぐらい本格的なフレンチのお料理を提供してくれるお店は、そうそうありません。1,000円程のフレンチのランチでよくあるのが、イタリアンよりなお料理だったり、見た目、内容ともに簡略化したフランス料理だったりすることが多いです。

「kadoya」さんのランチは、ちゃんとしたフレンチを楽しめます。コストパフォーマンスが抜群です。こんな素晴らしいお料理をお二人で提供してくださいます。控え目で、謙虚な印象の方達です。昔から変わりません。2013年開店のお店ですが、ずっと高いパフォーマンスを維持されている名店だと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇