【松山市グルメ情報】麺場 田所商店 松山新空港通り店

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「麺場 田所商店 松山新空港通り店」さんに行ってきました。

 

■松山市北斎院町637-19

■11:00~15:00

   17:00~22:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

新空港通りを、市内から空港方面の西に進み、岩子山トンネルも通過した左手にあります。

松山では珍しい、味噌ラーメン専門店です。

田所商店の外観

ラーメンメニューは、大きく次の3つに分かれます。北海道味噌、信州味噌、九州味噌です。

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺1,000円(チャーシュー3枚入り)をいただきました。北海道味噌メニューで一番安いのは、 ラーメン700円です。但し、チャーシューは入っていないので、必要であれば、トッピング1枚120円で注文することになります。

普通に美味しい味噌ラーメンでした。中央の味噌の溶きようでも違ってもきますが、やや濃い目に感じました。北海道らしいフライドポテト入りです。

松山では、味噌をイチオシにするラーメン屋さんがほとんどないので、コスモクリアは、本当に久し振りに、いかにも味噌ラーメンらしい味噌ラーメンを食べた気がしました。

チャーシューは、大きくて分厚くて、美味しかったですね。このサイズなら、基本的には、1枚が適量かとは思います。

コスモクリアとしては、王道のような味噌ラーメンと、個性あるチャーシューという印象でした。

田所商店のラーメン

味噌だれの餃子300円もいただきました。通常の酢醤油でも食べれるように、酢醤油用の小皿も出してくれます。味噌だれが良かったですね。全部味噌だれでいただきました。餃子の具材の食感も良く、美味しかったです。

田所商店の餃子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇