【松山市グルメ情報】つけめん 蔵木 とんこつらーめん・牛モツつけ麺編

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「つけめん 蔵木」さんに行ってきました。

お店の情報と、つけ麺のご紹介は、2018年2月4日のブログ記事にあります。

鶏そばと、煮干しの中華そばと、焼き餃子のご紹介は、2018年3月28日のブログ記事にあります。

今回は、濃厚魚介とんこつらーめん 細麺と、牛モツつけ麺のご紹介です。

 

まずは、濃厚魚介とんこつらーめん 細麺670円の大盛り+100円(学生さんは無料)です。

まさに濃厚で、とろみのあるスープが麺に絡みます。麺は、いわゆるとんこつらーめんの固目のバリカタぐらいに、コスモクリアは感じました。好みの範囲の固さでした。麺は細麺と太麺が選べますが、太麺は750円です。

藏木のとんこつ細麺

面白いアレンジですね。コスモクリアのブログを、定期的にご覧いただいている方にはおわかりかと思いますが、毎回、「藏木」さんの違うメニューを食べていっています。ここまでするのは、本当に稀なのですが「藏木」さんは、全体的に美味しいので、食べずにはいられないのです。また、ラーメンですので、単価が安いということもあります。とても美味しいフレンチのお店とかもありますが、全メニューを制覇しようとは思いません。そんな財力はありません。

牛モツつけ麺870円です。お店お勧めの人気No1だそうです。750円のつけ麺のつけだれに牛モツが入っているわけです。コスモクリアは、つけ麺750円をお勧めします。牛モツもいいかもしれませんが、つけ麺で十分です。

藏木の牛モツつけ麺

スープ割りをお願いしました。(無料)のりを追加して、和風出汁で割っていただけます。

藏木のスープ割り

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇