【松山市グルメ情報】うどん 麦わら

カテゴリー:グルメ情報

うどんの「うどん 麦わら」さんに行ってきました。

平成30年3月1日ブログ記事のラーメンの「麺処 むぎ家」さんの本職のお店です。

 

■松山市古川西2-8-1 西沢ビル1F

■11:00~15:00 18:00~21:00

   11:00~15:00(月・木曜)

■定休日 無休

■駐車 有り

 

主要地方道松山伊予線を、市内から南進して行き、椿神社西入口の手前右手に「愛媛銀行 古川支店」さんからの脇道へと右折します。その脇道沿い左手に、「ドラッグストアmac」さんや「天然温泉 湯楽」さんの大きな看板が見えてきます。その看板の所から「天然温泉 湯楽」さんの方面へと左折します。右手に「天然温泉 湯楽」さん、左手の方にマンション1階の’うどん’の看板が見えます。その’うどん’の看板が「うどん 麦わら」さんです。

麦わらの外観

夕食でおじゃましました。魅力的なメニューが並んでいましたが、シンプルに醤油うどん480円をいただきました。竹輪の天ぷらはトッピングではありません。最初から付いています。しかも、竹輪の穴には、おそらくうどんと思われる麺が1本潜んでいます。小さな小瓶に入っている醤油出汁を、お好みでかけて食べます。

コスモクリアは、レモンをかけて、すりおろし生姜を混ぜて食べるのが好みです。残念ながら生姜は付いていませんでしたし、卓上にもありませんでした。生姜は必須なのではと思いつつも、美味しくいただきました。コシはもちろんありましたし、表面がツルッとしていて、瑞々しいもっちり感がある、好みの麺でした。面白い竹輪の天ぷらも美味しかったです。

麦わらの醤油うどん

おでんはセルフで、各種1本100円です。大根、玉子、こんにゃくの計300円をいただきました。味噌だれも含めて、おでんも美味しかったですね。

麦わらのおでん

かけ、ぶっかけ、ざる、釜揚げ、釜玉等の基本的うどんメニューはもちろん、もつ鍋風煮込みうどん、クリーミーカレーうどん、しじみうどん等の気になるメニューがたくさんあります。

基本的に美味しいことはわかっていますので、これらも、ファミリーレストラン的なうどんとは違ったものが期待できるはずです。再訪して、別メニューも、ぜひお伝えしたいものです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇