【松山市グルメ情報】坂の上のレストラン しののめRascasse(ラスカス)

カテゴリー:グルメ情報

フレンチの「ラスカス」さんに行ってきました。

 

■松山市東雲町2-8 毘沙門坂ビル1F

■11:00~15:00(ランチ) 17:30~22:00(ディナー)

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

平和通りからロープウェイ街通りへの脇道に入り、最初の信号まで来ます。すると、前方が、右斜めのロープウェイ街と、真っすぐの八坂通り方面の通りに分かれています。真っすぐ進んだすぐの左手にあります。

ラスカスの外観

店舗前を通過して、すぐの左手に100円パーキング(東雲パーク)があります。

ラスカスの東雲パーク

来店時では、1,180円~2,500円のランチプレート4種類がありました。1,350円の鶏のランチプレートにしました。サラダ、トースト、コーヒー付きです。

まずは、サラダです。ピンクのドレッシング(味的にはシーザードレッシングでした。)がかかった、新鮮生野菜です。フレンチっぽくていいです。

ラスカスのサラダ

プーレ(若鶏)ソテー ポルチーニと3種の木の子のハーモニーです。ソテーの下には、クリーミーなソースが敷かれていました。

パンは、フランスパン2切れです。最後に、残ったソースをぬぐいながら、綺麗に食べ切りました。とても美味しかったです。

ラスカスのランチプレート

コーヒーです。プチデザートが付いていました。

ラスカスのコーヒー

お料理はもちろん、パンも美味しくて、レジで支払い時に、どこのお店のパンなのかを聞きましたところ、フランスからの輸入パンとのこと。日本でよく見るフランスパンに比べると、しっとりとしていて、ソースをぬぐって食べるには食べやすいですし、パン自体の味も美味しかったです。コスモクリアは、パンを作っているお店を聞いて、後で買いに行ってみようと思ったわけですが、輸入では容易に買えません。

通常、そのパンの販売はされておりませんところを、本当に特別に、1本、安くわけていただきました。とりあえず、ラップに包んでもらって、持って帰りました。ありがとうございました。

ジラソーレのパン

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇