【伊予郡グルメ情報】いよ翁

カテゴリー:グルメ情報

手打ち蕎麦の「いよ翁」さんに行ってきました。

本日大晦日の営業時間は、10:00~20:00です。お正月休みは、2018年1月1日~3日で、4日より通常営業です。

 

■愛媛県伊予郡松前町鶴吉5-5

■11:00~15:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

伊予神社の東側です。目立つ看板等はありません。

いよ翁の外観

通のおきまり1,580円をいただきました。’通のおきまり’というメニューです。ざる蕎麦は2枚です。汲み上げ湯葉か杏仁豆腐を選べます。湯葉にしました。写真左上のグラスに入っているのが、その湯葉です。ざる蕎麦の薬味は、白葱、大根おろし、ワサビです。

いよ翁の通野おきまり

2枚目のざる蕎麦です。

いよ翁の2枚目の蕎麦

評判のお蕎麦屋さんで、コスモクリアも美味しいと思いました。しかし、蕎麦よりうどんの文化圏の四国です。コスモクリアでも美味しい蕎麦だということはわかりますが、そば通の方が思うほどには、その詳細な良さは、よく分かっていません。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇