【松山市グルメ情報】玻璃

カテゴリー:グルメ情報

道後のホテル「茶玻瑠」さんのレストランに行ってきました。

 

■松山市道後湯月町4-4 茶玻瑠3F

■6:30~9:00   モーニングブッフェ

  11:30~14:30 ランチブッフェ

  18:00~21:30 ディナーブッフェ

■定休日 無休

■駐車 有り

 

道後温泉本館周りの道の南東角に、南東方向に入る脇道があります。その脇道入り口には、休憩所やホテル「道後夢蔵」さんが見えます。「道後夢蔵」さんの奥になります。脇道沿いの左側にあります。車は、「茶玻瑠」さんの玄関前で係の方に預けます。レストランは、宿泊客以外の一般客も利用できますが、満席の場合もよくありますので、予約をいれてください。

茶玻瑠(玻璃)の外観

記念日のランチということで、お値段高めのランチブッフェをいただきました。来店の日は、「茶玻瑠」さんでのウェディングパーティーの関係で、3Fの玻璃ではなく、2Fの花小路で、玻璃のランチブッフェをいただくことになりました。大人2,200円、小人1,500円です。平日(月~金曜)は、大人2,000円、小人1,400円になります。

最初にメインとドリンクを選びます。メインは、松茸と栗のリゾットと、太刀魚のムニエルのグルノーブル風から選べました。

とりあえず、いろいろとってみました。写真に向かって左端のオレンジジュースは、最初に選んだドリンクとは別のブッフェのドリンクです。観光地の道後らしく、愛媛のポンジュースでした。全て美味しかったです。街中でよくある1,500円ぐらいのランチブッフェより、1ランク上といった感じです。値段だけのことはあります。いや、お値段以上でしょう。

茶玻瑠玻璃のランチ

メインで選んだ、太刀魚のムニエルのグルノーブル風です。太刀魚もお洒落になるもんです。

茶玻瑠玻璃のランチメイン

デザートも、いろいろとってみました。ご飯やおかずのみならず、デザートの一つ一つまで美味しかったです。

茶玻瑠玻璃のランチブッフェ

コスモクリアも記念日に利用しましたが、特別な日であれば、少し贅沢をして、利用されてはどうでしょうか。お勧めします。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇