【松山市グルメ情報】そらしと珈琲

カテゴリー:グルメ情報

カフェの「そらしと珈琲」さんに行ってきました。

 

■松山市姫原3-1-30

■9:00~23:00

■定休日 木曜

■駐車 有り

 

松山市内から北条方面へ国道196号線を北上して行きます。196号線沿い右手にあるNTT山越北ビルも通過した、次の信号の角にあります。196号線沿いの左手にあります。196号線を挟んで向かい側の右手には、パチンコの「JJ山越店」さんがあります。

店舗前の信号を左折して、店舗北側が駐車場になっています。4台分の駐車場ですが、時間帯によっては満車になっている場合が多いです。

目立つ看板は無く、ご覧の通り、遠目からは何のお店か分かりません。見過ごさないようにしてください。

そらしと珈琲の外観

日替わりごはん1,000円をいただきました。ごはん的な食事は、この1種類だけです。各種コーヒー、ジュース等から好みを選んで、1ドリンクがセットになっています。この日は、白身魚・野菜の揚げ物、ポテト・レタス等のサラダ、切り干し大根、ごはん、味噌汁でした。

そらしと珈琲のランチ

ドリンクは、自家製とありました、ジンジャーエールと蜂蜜レモンソーダが目を引きました。ジンジャーエールと蜂蜜レモンのシロップは、瓶詰にして販売もされていました。自家製蜂蜜レモンソ-ダにしました。

なるほど、これは美味しい!ギフトで販売しても、これなら売れるでしょう。適度な苦味があって、その加減が本当にちょうど良いのです。

そらしと珈琲の蜂蜜レモンソーダ

ロールケーキも注文しました。通常のロールケーキ350円と、メニューには記載されていない季節のロールケーキ400円があります。カフェマロンのロールケーキ+400円にしました。

そらしと珈琲のロールケーキ

全体的にお洒落で美味しいです。その中では、ごはんにふっくら感がなく、他のおかず等に比べると、少し味が落ちるような気はしました。

全体的には美味しかったなかでも、コスモクリアが特に気に入ったのは、自家製蜂蜜レモンソーダです。ソーダ割にする前のシロップの美味しさを感じました。自家製ジンジャーエールのシロップも十分に期待が持てます。これらシロップのギフトセットが何種類かありますので、何かのギフト候補にインプットしておこうと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇