【松山市グルメ情報】Pain famille(パン ファミーユ)

カテゴリー:グルメ情報

パン屋の「Pain famille」さんに行ってきました。

 

■松山市和気町1-424-1 芳野産業ビル北1F

■8:30~18:30

■定休日 第2,第4月曜・火曜

■駐車 有り

 

伊予かすり会館前の道路の県道184号線(和気衣山線)を和気方面(北側)に進み、「伊予銀行 和気支店」さんも通過した交差点を左折し、道なりに進み、「和気幼稚園」さんも通過した交差点はそのまま直進し、しばらく行くと左手に、まずは駐車場があります。

ファミーユの駐車場

店舗は、この駐車場も通過した左手にあります。歩いて1分もかかりません。

ファミーユの外観

溶けるので、まずは、塩パンアイス160円をいただきました。ご存じ塩パンに、アイスクリームが3玉挟んであります。塩パンをアイスクリームのコーン替わりだと思えば、違和感なく食べれます。

ファミーユの塩パンアイス

魅力的なパンが並んでいましたが、上から時計回りで、Boom・Boom150円、濃厚レアチーズデニッシュ200円、こんがりしょう油ぱん100円です。Boom・Boomは鶏の唐揚げとキャベツが入っています。面白いだけでなく、ちゃんと美味しいです。濃厚レアチーズデニッシュはまさに濃厚、そして、こんがりしょう油ぱんは人気商品のようでしたが、期待通り美味しかったです。あえて中の空洞率を高くしていらっしゃると思うのですが、コスモクリアは、その薄っぺらな触感(人によっては、物足りないと感じるかもしれません。)と、噛み締めたときの旨味が好きです。

このこんがりしょう油ぱんは、こまめに焼き上げていらっしゃるので、焼きたてを入手できる確率が高いのですが、焼きたてだと、しょう油の香ばしさが増すのです。レジで会計しているときに、新しいこんがりしょう油ぱんが焼きあがったのですが、その際に、「焼きたてに交換しましょうか?」のお言葉をいただき、交換してもらいました。

ファミーユのパン

久し振りに、コストパフォーマンスの良い、美味しいパン屋さんに出会えて、嬉しいです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇