アイテムえひめ チームラボアイランド

カテゴリー:その他

アイテムえひめ(愛媛国際貿易センター)で、「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-in愛媛」が5月7日まで開催中です。

10:00~18:00で、大人1,200円、中高生800円、こども600円(2歳以下無料)です。

主な対象年代は、小学2年生(低学年)ぐらいまでかと思います。特に、自分が描いた塗り絵を読み込ませて、大画面の街や水族館に動画として映し出せるような体験ができますので、絵を描くことが好きであれば、より楽しめるかと思います。

結構、来場者はいました。これ以上多くなると、場内の移動や体験の塗り絵がやりにくくなる感じでしたので、GWは避けた方がよさそうに思いました。場内は暗くなっていまして、こんな感じです。

チームラボの場内

大画面に映っている飛行機、ビル、家、自動車は、全て来場者が塗り絵で描いたものをスキャンして、取り込んだものです。飛行機や自動車等は動きます。

チームラボの体験の街動画

大きな丸いテーブルに、太陽、雨、炎、花、小人、牛等が動画で映し出されます。テーブルの上に物や手を置くと、反応があります。テーブル縁を歩く小人は、手等の障害物を乗り越えて行こうとしたりします。手や腕で囲って小人を閉じ込めるのは、子供がよくやっていました。

チームラボの小人

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇