【松山市グルメ情報】みよし 会席編

カテゴリー:グルメ情報

和食の「みよし」さんで、夜の会席をいただきました。

お店とランチの情報は、2014年3月15日付けのブログ記事にあります。

 

おまかせを6,000円でお願いしました。こじんまりした小さな大人のお店になりますが、お祝いの席で、小学生から年寄りまでの6名で行きましたが、みんな美味しく食べれたようでした。基本的には、大人の食事になります。

もっと大きなお店でやっても繁盛しそうですが、あえて少人数のお店にしているのかもしれません。

さて、いただいたお料理を、ずらずらっとご紹介していきます。

これは、付き出しだったのではないかと思いますが、いかと菜の花の酢味噌和えです。全てのお料理が、控えめで、繊細な大人の美味しさがあったのですが、一番印象に残ったのは、実は、この付き出しです。新鮮なみずみずしさと、いかの濃厚な味わいと、酢味噌でさっぱりと仕上がった感じが、絶妙に合わさっての極上の美味しさがありました。コスモクリアは、最初の1品で、もう満足してしまいました。

みよしの会席の付き出し

ワカメと筍のお吸い物です。

みよしの会席の吸い物

刺身です。いかの雲丹のせとカツオです。

みよしの会席の刺身

白子、ワサビ和え、ヒラメの握り、蛸、フルーツトマト等の盛り合わせです。

みよしの会席の盛り合わせト

焼き魚とフキです。薄味でも、上品な旨味を感じる、皮まで美味しい焼き具合です。

みよしの会席の焼き魚

白身魚やアスパラ等の天ぷらです。

みよしの会席の天ぷら

筍ご飯です。上品かつ高級な味わいです。おかわり無料で、もちろん、おかわりです。

みよしの会席の筍ご飯

赤だしです。お好みで山椒を入れます。

みよしの会席の赤だし

最後に、デザートのチーズアイスクリーム、苺、キンカンです。

みよしの会席のデザート

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇