【松山市グルメ情報】うどん空太郎

カテゴリー:グルメ情報

うどんの「空太郎」さんに行ってきました。お洒落で、こだわりのあるうどん屋さんです。

 

■松山市空港通3-2-11

■11:00~15:00

■定休日 不定休

■駐車 12台

 

西環状線から空港通りを西に行き、中華の「香港」さんの所で左折して、南に約280mも進んだ左手にあります。

空太郎外観

注文すると、今から茹で上げるので15分程かかりますということで、本当に15分待ちました。セルフでおでんやおにぎりがありますので、おでんをいただきました。1本100円ですので、200円です。手前の黄色いのは和がらしです。からし入りの味噌とばかり思って、大目に入れたのですが、味噌のつもりで付けて食べたら、大変な目にあいました。(^_^;)

より美味しく食べるために、注文されてから茹で上げるのはいいことです。すると、私のように単に15分待てないお客さんは少なくないと思います。おでんも含めてセルフのサイドメニューに、今以上に力を入れてもいいように思いました。

空太郎おでん

冷たい野菜天ぶっかけ680円です。ぶっかけは、温かいのか、冷たいのかを選びます。揚げ立ての天婦羅は、しその葉、白ねぎ、人参、さつま芋、かぼちゃ、舞茸でした。薬味は、青ねぎ、かつお節、大根おろし、しょうが、レモンです。

美味い!麺、つゆ、天婦羅、全て美味しかったです。個人的には、うどんの場合、なかでも麺にこだわりますが、なかなか良かったです。今日日、四国のうどん屋であれば、コシがあるのは当然ですが、どんなコシかということです。基本的にうどん屋さんであれば、コシのあるうどんを出してくるわけですから、どれほど絶妙なコシに仕上げるかが勝負だと思います。原材料や製麺方法にどれだけこだわるかです。個人的には好きな麺です。少なくとも、誰が食べても、こだわりを感じられる麺だと思います。

空太郎野菜天ぶっかけ