松山市の賃貸 松山駅周辺区画整理事業マンション編

カテゴリー:その他

松山市で、実際に工事が進んでいる事業の一つに、JR松山駅周辺区画整理事業があります。JR松山駅周辺の再開発事業です。区画整理されたうえで、建て替え及び新築が進んでいます。

今回は、建て替えの賃貸物件で、ブライムマンションを見学させていただきました。構造的には、気密性・断熱性・遮音性を強化した魔法瓶構造が特徴です。外見的特徴は、分譲マンション水準を意識した設備及び内装です。

まずは、2400のシステムキッチンです。賃貸では大き目です。カウンター付きで、ALLスライド収納及びスロークロージング機能付きです。デザイン的には、高級感のある木質柄です。

ブライムマンションのキッチン

洗面台です。リネン庫もセットになったものです。

ブライムマンションの洗面台

LDKの拡張ができる3連仕切り戸です。ご覧の通り、水回り設備・建具・床ともに、全体的に同系統の上品な木目柄で統一されています。

ブライムマンションの可変仕切り戸

近年のJR松山駅を中心とした各事業は、JR松山駅西口の再開発に関わる事業です。JR松山駅西側一帯というのは、結局、コスモクリアのある南江戸なのですが、南江戸の再開発ともいえる複数の事業が進んでいるわけです。街に近い割には閑静な住宅街だったのが、都市的な住宅街に変わりつつあります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇