南江戸の賃貸コスモクリアA101(3DK)のガーデンスペース

カテゴリー:コスモクリアA

以下にご紹介のコスモクリアA101は、当記事公開の前日に申込済となりましたが、下記のガーデンスペースは、現在入居者募集中のコスモクリアA102に設置することも可能です。空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

南江戸の賃貸コスモクリアA101には、簡易的に、ベランダ内にガーデンスペースを設けましたが、内覧ディスプレイとして、そのガーデンスペースも飾ってみました。実際、ビオラも植えてみました。

ベランダ内ガーデンスペース

コスモクリアの管理作業では、建物全体の装飾の花壇及び、植込みの手入れをすることはありますが、1部屋に付属のガーデニングスペースを装飾したことはありませんでした。内覧用ディスプレイの一環で、一時的とはいえ、賃貸のプライベートサイズのガーデニングは初めてです。

やってみると、とても楽しかったです。いつもの管理作業での手入れとは違って、自分だけの好みで自由にできるのであれば、ああしてみたいとか、こうしてみたいとか、色々なアイデアが浮かびました。コスモクリア自身が入居者だったら、このガーデニングに凝ってしまっていたと思います。

こんなことなら、もっと前から、こういったガーデニングスペースを設けて、提供してくれば良かったと思いました。

今回は、手っ取り早く、花を植えましたが、実際の入居者さんは、野菜を植えて楽しまれる方がほとんどのようです。

 

ディスプレイ用ではありますが、もう少し詳しくご覧にいれます。

囲い塀には、ハウス型BOXをかけてみました。

ベランダ内ガーデンスペースのハウスBOX

作業用の椅子に使ってもよい飾り台には、ブリキのジョウロを置いてみました。

ベランダ内ガーデンスペースのブリキジョウロ

ビオラの苗の中に、ステンドガラスのオーナメントを混ぜてみました。

ベランダ内ガーデンスペースのオーナメント

トラクターのオーナメントを乗り入れさせてみました。

ベランダ内ガーデンスペースのトラクター

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇