【松山市グルメ情報】らーめん一力

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「らーめん一力」に行ってきました。

 

■松山市歩行町1-4-3

■11:30~16:00

■定休日 土・日曜、祝日

■駐車 有り

 

一番町通りを東に進み、国際ホテル前の交差点を左折し、八坂通りに入ります。国際ホテル北側を右折して東に進むと、右手に駐車場があります。一力さんを含めた国際ホテルの駐車場です。この街中で、駐車料無料は嬉しいですね。

一力の駐車場

更に東に見える白い建物の東側に、一力さんの入口があります。1日80食限定で、スープがなくなり次第、閉店です。

一力の外観

スタンダードな白らーめん650円に、味玉100円のトッピングです。具材のネギ、チャーシュー、味玉、もやし等は、どれも美味しいです。松山好みにアレンジされているとのことで、そのせいか、スープはコスモクリア的には、まあまあというところでした。豚骨ラーメンは、本場直球の濃厚な豚骨を味わいたいです。本場のいいスープは、濃厚な味わいがありながら、喉をスッと通っていきます。

一力の白らーめん

替え玉です。100円ですが、1玉目の替え玉は無料です。

一力の替え玉

卓上には、辛子高菜や紅ショウガ等が置かれています。途中で、これらをトッピングすると、また違った味で楽しめます。

麺の固さは6段階から選べます。コスモクリアは、通常、最初バリカタで、替え玉はフツウかバリカタです。一力さんの最初のバリカタが、コスモクリア的にはフツウの感じでした。替え玉はバリカタで丁度良かったです。コスモクリア的には、最初をハリガネにしておけば良かったのだと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇