神戸・有馬温泉 ポートアイランド編

カテゴリー:コスモクリアの旅

神戸・有馬温泉の有馬温泉・エスコヤマ編に引き続いて、ポートアイランド編です。

まずは、「神戸動物王国」です。有馬温泉からは、車で35分程です。大人1,500円、小学生800円、普通車終日駐車500円です。

神戸動物王国の外観

インコが、100円玉を賽銭箱に入れて、おみくじを咥えて、手の平に載せてくれます。

神戸動物王国のおみくじインコ

ナマケモノがぶら下がっていました。通路にせり出した枝にしがみついているので、観客からとても近いです。触ってはいけませんが、手を伸ばせば触れる距離です。上にとまっているのはインコです。

神戸動物王国のナモケモノ

これまた、あまり動かないハシビロコウと鹿の不思議な2ショットです。

神戸動物王国のハシビロコウ

牧羊犬のドッグショーが観れました。羊を誘導しているところです。

神戸動物王国のドッグショー

ミミズクのバードパフォーマンスです。観客のすぐ近くを滑空してくれます。間近に見ると、迫力ありますよ。

神戸動物王国のバードパフォーマンス

同じくポートアイランド内には「IKEYA 神戸店」があります。コスモクリアの松山市にはない(そもそも四国にない。)ので、行ってみました。

IKEYAの入口

商品がショールーム形式で展示されています。見て触って吟味できます。商品によっては、セルフサービスエリアから、自分で商品をピックアップする場合があります。その巨大なセルフサービスエリアの一画です。

IKEYAのセルフサービスエリア

レジから出ると、ホットドック等、飲食ができるスペースがありました。フリードリンク70円、小さなソフトクリーム50円といった、格安メニューがあります。

IKEYAのビストロ

また、スウェーデンフードマーケットがあります。ポテトチップスを買ってみました。うーん、これは、日本のポテチのほうが美味しいかな。

IKEYAのポテチ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇