コスモビューの外回り刷新

カテゴリー:コスモビュー

高台にあるコスモクリアの賃貸物件、コスモビュー(現在満室です。)の外回りが刷新されました。

1.屋根・壁の塗り替えを行いました。

2.1Fのデッキをやり替えました。

3.1Fフェンス際の植込みを撤去しました。

4.掲示板をやり替えました。

 

1.塗り替え

・以前より、全体的に明るめにしました。

・色合いは、優しく、cafe風な色でまとめました。

・以前同様、グリーンのポイントを残しました。

コスモビュー刷新の塗装後

2.デッキやり替え

・以前の老朽化したウッドデッキから、ウッド調の樹脂製デッキに交換しました。

3.植込み撤去

・デッキ前のフェンス際にあった植込みのマサキを全て撤去しました。

・害虫被害による落葉が見られた。高台にあるため、目隠し的な意味合いでは不要だった。建築後の玄関側と、両サイド外回りのガーデンデザイン化により、グリーンの不足はなかった。以上に加えて、デッキとフェンス間のスペースが広くなり、総合的に撤去の方がメリットが大きかったです。

コスモビュー刷新の新デッキ

4.掲示板やり替え

・以前の木枠縁の掲示板が湿気で変形したため、スチール枠の防水型ケース付き掲示板に交換しました。

コスモビュー刷新の新掲示板

 

●更なる改善に取りかかっています。また仕上がりましたら、報告させていただきます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇