東温市 母恵夢スイーツパーク編

カテゴリー:コスモクリアの旅

2016年3月OPENの「母恵夢スイーツパーク」さんに行ってきました。住所は、愛媛県東温市則乃内甲2585-1です。駐車場有ります。元旦を除き年中無休で、9:00~18:00の営業です。東温市についでがありましたので、寄ってみました。

松山市内からは、国道11号線を行き、40分ほどの右手にあります。

ポエムスイーツパークの外観

入って売り場の中央ほどには、フリードリンクがあります。なんと蛇口からポンジュースやコーヒーが用意されています。小さな紙コップに、1人1杯です。愛媛の蛇口からポンジュースは有名ですが、地元でありながらコスモクリアは飲んだことがなく、今回、めでたく初体験しました。

ポエムスイーツパークのフリードリンク

厳選素材を、店内平窯で焼き上げるプレミアム母恵夢が販売されています。

ポエムスイーツパークの焼きたて

プレーンとショコラがあり、ショコラにしてみました。焼きたてで温かいのです。温かい母恵夢というのも初体験ですね。

ポエムスイーツパークのプレミアム

母恵夢の製造工程が見学できるようになっています。写真中央の床にある、丸い物が見えますよね。実はお掃除ロボットです。

ポエムスイーツパークのお掃除ロボット

この辺は、包装前で、最終段階になります。

ポエムスイーツパークの製造工程

その他、イライラ棒のゲームができたりします。

ポエムスイーツパークのイライラ棒

足湯もできます。足拭きのタオルを持っていなければ、100円で販売もされています。

ポエムスイーツパークの足湯

ここをメインに遊びに行くといった規模の所ではありませんが、ついでに立ち寄るぐらいには、いいかと思います。

また、8月中では、マイ母恵夢手作り体験やイライラ棒大会が開催されます。挑戦されてはどうでしょう。