南江戸の新築賃貸コスモフリー配置パターン公開

カテゴリー:コスモフリー

南江戸のメゾネットタイプ新築物件コスモフリーは、入居者募集中です。

コスモフリーには可動間仕切り収納’ヴァリエス’が付属しています。どういった物かと言いますと、2014年1月20日ブログ記事の「南江戸の新築賃貸の可動間仕切り収納」でも説明されていますが、簡単に移動配置できる、間仕切り兼収納です。コスモフリーは82.89㎡の2LDKですが、’ヴァリエス’で完全に間仕切りをすれば3LDKになる、間取り可変の物件です。

この可動間仕切り収納ですが、住宅に導入されている実例は、まだ少ないです。ましてや、賃貸物件に導入されていることは、ほとんどありません。それなりにコストもかかりますので。

内覧の方も、初めて見るという方がほとんどです。可動収納ならまだしも、可動間仕切り収納はめったにありません。ということで、可動間仕切り収納に関する資料を見ても、丁寧に口頭説明しても、本当にはイメージできていないようでした。目の前で、実際に動かしてお見せすると、初めて納得されたお顔をされます。更に、自由な配置ができるのですが、配置をした後の部屋のイメージもしにくいようです。

そこで、あらかじめ、違ったパターンの可動間仕切り収納の配置をしたお部屋を公開しようと思います。コスモフリーの3室を使いまして、3パターンの配置にしておきます。

【壁付け広々1部屋パターン】

まだお子さんがいない、または、小さな幼児である場合、11.8帖の広い部屋で、のびのびと暮らす。

 コスモフリー壁付け配置 コスモフリー壁付け配置アクセント

【間仕切り2部屋パターン】

小学生以上のお子さんが2人いる。お子さん一人一人にお部屋を割り当てて、自立性を促す。

コスモフリー間仕切り配置アクセント コスモフリー間仕切り配置

【半間仕切り1部屋パターン】

緩やかなゾーニングをして、両サイドで使い分けをするものの、完全に間仕切った部屋にはせず、行き来できるようにしておく。

コスモフリー半間仕切り配置 コスモフリー半間仕切り配置アクセント

実際に可変した部屋をご覧いただけたら、各々の家族構成や生活スタイルから、自分の場合はこうすると便利という部屋のイメージが、容易にできると思います。ぜひ、内覧にご来場ください。