【松山市グルメ情報】創彩 子規

カテゴリー:グルメ情報

コスモクリアからも近い、和食の「創彩 子規」さんに行ってきました。駐輪場もありますので、自転車で行ってもよいと思います。

 

■松山市宮田町391-8 ホテルサンルート松山 2F

■7:00~10:00 11:30~14:00 17:00~22:00

■定休日 無休

■駐車 40台

 

南江戸1丁目、辻町、宮田町の境目辺りにある、JRの南江戸町踏切を、東側へ超えた左手にあります。JR松山駅前通り沿いの「レストラン 北斗」さんに隣接しています。

子規の外観

土・日・祝日は、ランチバイキングになっています。今回は、平日の日替わりランチ790円をいただきました。平日のランチは、11:30~14:00です。ラストオーダーが13:40で、14:00には、一旦、閉店ですので、13:00ぐらいには来店したほうが良いです。

今回の日替わりはミニッツステーキでした。日替わりメニューは、一月単位では、既に全て決まっています。驚くことには、その一月の全ての献立が違うのです。つまり、平日毎日行って、日替わりランチを頼んでも、毎回違うものが食べられるということです。逆に言えば、このミニッツステーキは、違う日に行っても食べられないということです。

このミニッツステーキの日替わりは、大当たりだったのでしょうか。特にメインのステーキが美味しくて、とても1,000円以下でいただけるランチには思えませんでした。小鉢等では、刺身、里芋、焼き魚、羊羹等のデザート、漬物、ご飯(大盛り無料)、味噌汁が付いていました。メインのお皿には、天婦羅、野菜炒め、フライドポテト、ステーキがのっていました。おまけに、6種類ほどのドリンクが、フリードリンクで付いています。1,500円でもいいぐらいに感じました。

子規の日替わりランチ

さらにお安いランチも用意されています。バリューランチのほうであれば、550円です。これも、フリードリンク付きです。

子規のランチメニュー