【松山市グルメ情報】CAFE 慈現

カテゴリー:グルメ情報

「branch coffee」さんと「たべものさし」さんのコラボ店の「慈現」さんに行ってきました。

 

■松山市山越5-11-13

■11:00~14:00 17:30~21:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

西環状線から松山市中央卸売市場の方へ北上し、「茜屋珈琲」さんの十字路を右折すると右手に見えます。

慈現の外観

デザート付き月替わりのランチ1,800円をいただきました。デザート無しは、1,500円です。

全体的に、あっさりヘルシーでありながら、しっかりと、その美味しさを味わえる逸品ばかりです。

まずは、とうがんの海老そぼろのあんかけと、はんぺんの冷製すり流しです。

慈現のランチのとうがん

次は、おばんざいの押し麦サラダ、元気鶏の蒸しロール、茄子の揚げ煮びたし、万願寺とうがらし,トウモロコシの天ぷらと、カンパチの酢だち正油の漬け焼きと、枝豆,ジャコのたきこみごはんです。どれも、まずは素材が良くて、その素材の美味しさを引き立てる、ほど良い調理が施されています。

慈現のランチのおばんざい・主菜・ご飯

トマトレモンのシャーベット、濃厚プリンと、ドリンクです。ドリンクは、ホットコーヒーを選びました。最後まで、手抜かり無しです。

コスモクリアは、お料理全体に、可愛らしさをを感じました。これは、「たべものさし」さんの特徴なんでしょうね。

慈現のランチのデザート

これは、8月のランチですので、明日以降には、異なる献立になります。