【松山市グルメ情報】餃子の王将 パルティ・フジ衣山店 10年振り編
カテゴリー:グルメ情報△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△
中華の「餃子の王将 パルティ・フジ衣山店」さんのご紹介です。
店舗と、無敵の餃子セットの情報は、2015年5月9日のブログ記事にあります。
今回は、炒飯オリジナルラーメンセットの情報をお伝えします。
営業時間が変更になっていますので、あらためて、お店の情報も載せておきます。
■松山市衣山1丁目188
■11:15~22:00
■定休日 無休
■駐車 有り
前回記事から約10年経過していますね。前回来店したのは、その記事の来店で、それ以外で行っていないので、約10年振りに来店することになります。びっくりです。10年行かないというのも珍しいことです。コスモクリアの前回来店時では、餃子が美味しいのは間違いなかったのですが、それ以外のお料理が、かなり好みから外れていたので、餃子のみが美味しいお店というイメージが残ったことが大きいかと思います。
なにせ、10年前の1回なので、たまたま、その時の食事のみが個人的に合わなかったという可能性は十分にありまが、それ以外の要因もありました。当時、コスモクリアの近所には、「餃子の王将」さんと同じ形態の別店がありました。近所ということもあり、そのお店では数回食事していました。このお店は、もうかなり前に閉店になっています。このお店では、毎回、餃子以外は厳しさを感じましたので、間違いなくそういうお店でした。この頃に、「餃子の王将」さんを来店して、当時の無敵の餃子セットを食べたわけです。その近所の餃子以外は全て厳しいなと感じた食事と、同じ印象のセットだったのです。全く別店なのですが、業態が酷似するお店だったため、同じだというイメージになってしまいました。
今の店舗の話に戻します。この店舗では、昼も夜も食事の時間帯には満席になります。10年振りに来店しました。
炒飯オリジナルラーメンセット1,166円です。偶然にも、10年前の無敵の餃子セットと同じ構成です。餃子、ラーメン、炒飯ですね。昔から、大衆中華のお店では、炒飯と餃子はおさえたいという考えが変わっていません。やはり、餃子は間違いないです。驚きは炒飯です。10年前がたまたまだったのか、今回は滅茶苦茶美味しかったです。こうなると、他のお料理にも期待は膨らみます。遠くない再来店は間違いないです。ラーメンはそこそこという感じで、スープ替わりにいただいた感じです。まあ、ラーメンはラーメン屋に行けばよいのです。本当に炒飯に驚きました。来店しなかった10年を返して欲しいと思いました。
レジに置いてあった、ごま団子302円を持ち帰りました。これは、餡子を増やしてください。ちょっと物足りませんでした。
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇