【松山市グルメ情報】道後いなり ゆのや 道後本店

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

稲荷寿司の「ゆのや」さんのご紹介です。

 

■松山市道後湯之町3-10

■10:00~16:00(売り切れ次第終了)

■定休日 木曜

■駐車 無し

 

店舗は坊ちゃんカラクリ時計や足湯の向かい側にあります。

ゆのやの外観

1,000円以上の購入で提携先100円パーキングの100円割引券がもらえます。提携先は、濱商パーキング伊佐爾波と濱商パーキング道後温泉です。

これは、濱商パーキング伊佐爾波です。店舗前の通りを伊佐爾波神社参道方向に進み、通り沿いの道後の有名旅館「ふなや」さんを超えた右手にあります。割引がなくとも、終日70分100円の安目の100円パーキングです。

ゆのやの提携100円パーキング

稲荷寿司といっても、具材豊かで、いろいろ種類があります。

写真に向かって右上から時計回りで、わさび165円、いくらサーモン(醤油小袋付き)352円、牡蠣352円、えんがわユッケ298円、柚子165円です。いくらサーモンは、醤油を垂らして食べてくださいということでした。

ゆのやの稲荷寿司2

わさびと柚子をひっくり返しました。緑のわさび菜が見えるのがわさびで、胡麻が見えるのが柚子です。

全体的に美味しかったですね。豪華具材も美味しいですし、シンプルめのわさびや柚子も風味が利いていて良かったです。コスモクリアが思うに、結局、稲荷寿司として美味しくできているので、他では食べられないものだと思います。

ゆのやの外観

予約もできるので、食べたい種類が決まっていれば、電話予約しておけばいいと思います。種類によっては、昼前にも完売していることがあります。

先月7月OPENの二号店の松山市駅前店もあります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇