【松山市グルメ情報】博多もつ鍋やまや 松山店

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

もつ鍋・明太子の「博多もつ鍋やまや 松山店」さんのご紹介です。

 

■松山市大街道2-5-12 AEL MATSUYAMA内

11:00~15:00(LO:14:00)

 17:00~22:00(LO:21:30)

■定休日 無休

■駐車 無し

 

大街道北口(一番町側)のAEL MATSUYAMAの1Fに入っています。

ランチで来店しました。

やまやの外観

卓上にお茶、湯呑、各調味料、うまだし(出汁)等があります。

セルフで、卓上の湯呑に、卓上のお茶を注いでください。

やまやの卓上

同じく卓上にあるからし高菜と明太子です。からし高菜は、結構からしが効いています。

からし高菜、明太子、うまだし、ご飯のおかわりは無料サービスです。

やまやの高菜と明太子

うまだし唐揚げ定食1,100円です。

ポテトサラダ、うまだし唐揚げ、味噌汁、小鉢(きんぴら)、ご飯でした。鶏の唐揚げは、薄味ながらも出汁が効いていて、美味しかったです。ご飯は少な目になっているので、普通はおかわりをすると思います。唐揚げをはじめとして、ご飯がすすむおかずでしたので、余計おかわりせずにはいられません。

やまやのうまだし唐揚げ定食

おかわりは多目でお願いしました。さあ、明太子等もいただきますよ。

やまやのおかわり

まずは、単純に明太子とご飯でいただきました。ああーー、美味しい。この明太子の無料サービスは嬉しい。からし高菜も、辛い分、ご飯がすすみます。

やまやの明太子のせ

コスモクリアは、再度ご飯のおかわりをして、明太子とうまだしをかけて、出汁茶漬けでいただきました。うまだしは、薄味ながら出汁の旨味があり、明太子を潰して混ぜることで、美味しい出汁茶漬けになります。こんな感じで、ご飯が好きな方なら、何杯でもおかわりすることになると思います。

やまやの出汁茶漬け

注目のランチメニューもご紹介しておきます。

もつ鍋膳2,200円です。卓上コンロが用意され、がっつりのもつ鍋をいただきます。

やまやのもつ鍋コンロ

もつ鍋膳のセットです。国産牛のもつに、焼きあごだしベースのスープです。

やまやのもつ鍋膳

食べ頃になったもつ鍋です。昼から嬉しい贅沢です。

やまやのもつ鍋

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇