【コスモクリアの作業】屋外のオーナメント作り

カテゴリー:コスモクリアの作業

賃貸物件の屋外花壇には、オーナメントやピックで飾り付けをします。

時々買い足しするのですが、採用できる飾りは少ないです。

結構、制約があります。主な制約に、台風クラスは別として、強風でも飛ばされない倒れないこと5シーズン以上は使えそうな耐久性があること、といったことがあります。この2つの制約だけでも、かなりの物が採用できなくなります。

今回は、強風に倒れる腰掛けタイプのオーナメントを、屋外花壇に飾れるように、ミニレンガに接着して飾れるようにしました。

 

木製で軽すぎる4体と小さすぎる3体です。重りになるミニレンガと、レンガ等石材に接着できる屋外用接着剤と、塗布を均一に広げるヘラです。

オーナメント作りの準備

接着完了です。強風が吹いても大丈夫です。

レンガに多少の凹凸もあるので、接着剤を均一に厚めに塗ることが重要です。とりあえず、チューブからある程度出したら、ヘラで接着面全体均一にならしてください。接着で押し付けて、接着面全体回りから少しだけはみ出てくるぐらいがベストです。接着剤の色が選べるようなら、透明か接着物と同様の色にすると、より良いです。接着塗布の分量が適切であれば、目立たないほどのはみ出しで抑えられます。

オーナメント作りの完成

花壇の花台に飾ることにします。

オーナメント作りの飾り

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇