【松山市グルメ情報】Tamaya 松山店

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

かき氷の「Tamaya 松山店」さんのご紹介です。

 

■松山市平和通り3-1-26 1F

■11:00~19:00

■定休日 不定休

■駐車 有り

 

平和通りを道後方面(東側)に進み、ホームセンターの「DAIKI 城北店」さんを通過して間もなくの右手の目立つ青色のビルの1階に入っています。

Tamayaの外観

店頭に車の駐車はできません。駐車する場合は、店舗手前の駐車場①の区画番号No.5と6の2台分、店舗手前約200mの「瀬戸内タクシー」さん手前の駐車場②の区画番号5と9の2台分あります。合計4区画が確保されています。指定区画以外の違法駐車は、お店に迷惑がかかりますので、絶対に止めましょう。

Tamayaの駐車掲示

駐車場①です。写真東端に、店舗が入っている青色のビルが見えますね。

Tamayaの駐車1

区画には、このようなポールが置かれています。

Tamayaの駐車1の表示

駐車場②です。写真東端に「瀬戸内タクシー」さんの看板が見えますね。

Tamayaの駐車2

区画には、このようなブロックが置かれています。

Tamayaの駐車2の表示

エリーのイチゴミルク850円です。大きさはボールペンより少し高いぐらいです。若干の果肉入りのシロップです。

Tamayaさんの特徴は氷です。通常のかき氷の氷ではなく、きめ細かいシャーベット状になっている氷です。

一番人気があるのは、定番のミルクセーキ750円です。

Tamayaのかき氷

元は今治の「玉屋サントノーレ」さんですが、全国に数店舗展開されています。店舗によって、提供の仕方や設定金額が違っています。

コスモクリアは、今治の「玉屋サントノーレ」さんに行ったことがあります。メニューがかなりたくさんあったのが印象に残っているので、松山店さんは、ちょっと物足りなさを感じてしまいます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇