【松山市グルメ情報】Japanese Dining にの カンパチのお造り丼と焼菓子編

カテゴリー:グルメ情報

和食の「にの」さんに行ってきました。

店舗の情報と月替わりの会席料理は、2015年11月18日付けのブログ記事にあります。

特別会席料理は、2016年11月18日付けのブログ記事にあります。

ランチは、2019年3月11日付けのブログ記事にあります。

店舗の情報とテイクアウトランチは、2020年5月1日付けのブログ記事にあります。

オードブル盛り合わせのテイクアウトは、2020年5月20日付けのブログ記事にあります。

竹弁当のテイクアウトは、2021年5月3日付けのブログ記事にあります。

オードブル盛り合わせその2のテイクアウトは、2022年2月7日付けのブログ記事にあります。

今回は、朝じめカンパチのお造り丼と系列店の焼き菓子をご紹介します。

 

不定期入荷のメニューですが、朝じめカンパチのお造り丼1,250円です。大盛りは+150円です。美肌米(白米)か十六雑穀米は、美肌米にしました。副菜3種類盛り合わせ、サラダ、お味噌汁、昆布の佃煮がセットです。卵黄と出汁醤油をかけていただきます。カンパチは、1尾から僅かしか採れない頭肉が使用されています。

いやあもう、ハズレのメニューがありません。何を頼んでも当たりですね。『本日入荷致しました』のメニューがあれば、注文しちゃってください。

にののカンパチのお造り丼

2018年にOPENの系列店「chif4 bento&sweets」(弁当、オードブル盛り合わせ、スイーツの販売店)の焼き菓子です。材料を厳選したグルテンフリーの焼き菓子です。「にの」にも一部店頭販売がありましたので、購入してみました。

写真に向かって左上から時計回りで、蓬とビターチョコのケーキ230円、蕎麦と胡桃のクッキー320円、メレンゲクッキー180円、イチゴ練乳,おからクッキー280円、炒り米スノーボール290円です。コスモクリアは、『焼き菓子も美味しいんかい』と呆れるほどに感心しました。

まだ買ったことがない方にお勧めです。この中で言えば、メレンゲクッキーとか、炒り米スノーボール(そこまでホロホロではありませんが、ホロホロクッキーの系統)は、多くのスイーツのお店で販売されている種類だと思います。これらをお試しで買ってみるといいと思います。平均的なスイーツ店よりも美味しいことが分かると思います。

にののchif4の焼菓子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇