【松山市グルメ情報】真昼の月

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

そーきそばの「真昼の月」さんのご紹介です。

 

■松山市枝松2-1-22

■11:00~14:00

 11:00~15:00(土曜)

■定休日 日・月曜・祝日

■駐車 有り(大型車は不可)

 

市内から旧国道11号線(県道334号線 松山川内線)を郊外へ進み、左手のスーパー「マルナカ 小坂店」を越えて次の信号を左折します。左折した道の最初の信号(角に「株式会社ケージハウス」さんがあります)を左折します。約150m進んだ右手に見えます。2台分の駐車スペースがあります。

真昼の月の外観

自宅を利用した店舗です。軒先がイートインの客席になります。コスモクリアが来店した日は、暑いながらも、パラソルの日陰といい風が通っていたので、いい意味で沖縄気分に浸れました。

真昼の月の客席

店舗前の田んぼです。住宅街になります。海というわけではありませんが、目の前が他の住宅ではなく、田んぼになっているのも癒しになりました。

真昼の月の店舗前の田んぼ

メニューです。テーマは沖縄です。

真昼の月のメニュー

ソーキそば550円です。紅生姜とコーレーグースです。

コスモクリアは、昔、沖縄によく行っていました。必ず沖縄そば、もしくはソーキそばを食べます。結構、奥が深くて、沖縄では店によっていろいろな沖縄そばがあります。沖縄そばには、紅生姜やコーレーグースがよく合います。途中から一緒に食べました。コーレーグースはしっかり辛かったので、自分の好みに合わせて少しずつ慎重に垂らして調整しましょう。

コスモクリアは沖縄そば自体が好きなので、沖縄で食べるときも、ソーキ(豚の骨付きあばら肉)は入っていない沖縄そばを食べる方が多かったですが、ここのソーキであればソーキそばでいいでしょう。ソーキも実に美味しかったです。

真昼の月のそーきそば

大宣味村産のシークワーサーの微炭酸ジュース300円です。甘さ控えめで、酸味といい加減の苦味があって美味しいです。

真昼の月のシークワーサー

紅芋のホットサンド300円、クリームチーズ入り+50円の350円です。紅芋のホットサンドでも十分美味しいと思います。

真昼の月の紅芋のホットサンドチーズ入り

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇