【松山市グルメ情報】restaurant feu(レストラン フ)

カテゴリー:グルメ情報

松山観光港のレストランの「restaurant feu」さん(愛顔の安心飲食店認証店)のご紹介です。

 

■松山市高浜町2259-1 松山観光港ターミナルビル2F

■8:00~10:30(ブレックファースト)

 11:30~14:00(ランチ)

 14:00~18:00(カフェ)

 17:00~20:00(予約制ディナー CLOSE:22:00)

■定休日 火曜

■駐車 有り(松山観光港の駐車場の割引券発行)

 

駐車は、松山観光港の駐車場を利用します。

松山観光港の駐車場

松山観光港ターミナルビル2階のレストラン入口です。

フの入口

お祝いの会食で、10,000円のディナーコースをご紹介します。

まずは、かぼちゃの小さなポタージュです。

フのポタージュ

7種の野菜のプレッセです。色鮮やかな正方形をかたどっているのは、7種類の野菜の層をゼリーでまとめたものです。

お店のテーマの「食のより良い在り方の探求」(新日本式洋食)の研究、発信が見えてきました。

写真上部隅にパンが写っていますが、これがまた美味しいパンです。おかわりできます。コスモクリアは、後半におかわりしたいと思っておりましたが、お腹一杯になってきたので断念しました。

フの野菜のプレッセ

海老と帆立貝のパイ包みです。パイ包みのパイはサクサクが多いと思いますが、表面サクサクの内側モッチリで、具材とパイのサクサク・モッチリとソースでいただくと、極上のパイ包みを味わうことになります。お皿にひかれているのがチーズのソースだと思います。

フのパイ包み

オージービーフの「かいのみ」のローストです。添えられているのは、玉葱のローストと生ハムです。意外とこの玉葱に良い役割がありまして、一枚一枚剥がしながら、適当にかいのみや生ハムと一緒に食べることで、この一皿のお料理がより美味しいものになっています。

フのロースト

クレームブリュレです。デザートとしては、お皿一杯に入っていたので多過ぎに見えたのですが、深さ1cm程でしたので大丈夫でした。表面の焦がし飴と、いい塩梅で食べられるのが良かったです。

フのクレームブリュレ

コーヒー等ソフトドリンクが付いています。

フのコーヒー

高めのコースになりますが、それ相応の内容のあるお料理です。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇