【松山市グルメ情報】万㐂(まき) 会席2編

カテゴリー:グルメ情報

蟹料理の「万㐂」さんに行ってきました。

お店の情報と、しゃぶ鍋コースのご紹介は、2017年9月8日のブログ記事にあります。

6,500円の会席コースのご紹介は、2018年5月28日のブログ記事にあります。

今回は、税込11,000円の会席コースをご紹介します。営業時間が若干変更になっておりますので、あらためて、お店の情報も掲載しておきます。

 

■松山市松前町1-2-1

■18:00~22:30

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

コスモクリアでは、何かのお祝いの際に利用させていただいています。今回は、特別なお祝いでしたので、高めのコースになりました。

お通しのようなサービスです。

万㐂のサービス

まずは刺身です。わかめや大根のつまがついていますが、蟹の身と一緒に食べます。より美味しく食べれます。単純に蟹の身だけで食べるのと、かなり違った味わいになりますので、一緒に食べてください。

万㐂の刺身

かに味噌の甲羅焼です。濃厚なので、卵を混ぜてマイルドにします。次の焼物のかにに付けて食べたいので、ある程度残しておいてください。

万㐂のかにみそ

脇に添えてあるのは、渋皮煮の栗です。かには、このままいただいても十分美味しいのですが、半分はかに味噌を付けた、また違った味わいの焼きがにを楽しんでください。

万㐂の焼物

唐揚げですね。添えてあるのが、吹かしたサツマイモとプチトマトのクリームチーズのせです。メインのかに料理がストレートに美味しいのはもちろん、添えられている小物達がいい仕事をしています。メインのかに料理をいただいて、添え物で美味しいまま少し落ち着かせて、次のメインのかに料理を迎えるのです。とてもいいバランスがとられています。

万㐂の唐揚げ

握り寿司と吸物(まったけ)です。贅沢です。

万㐂の握り寿司

デザートです。ババロアと無花果、キウイ、柿でした。

万㐂のデザート

各種お酒もありますが、これも逸品の梅ソーダです。静岡県小田原の無農薬の梅と自家製シロップでつくられたものです。最後に底にある梅も食べてください。とても美味しいですよ。

万㐂の梅ソーダ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇