【松山市グルメ情報】番町製麺

カテゴリー:グルメ情報

二郎系ラーメンの「番町製麺」さんのご紹介です。

 

■松山市三番町8-10-8 仲田ビル1F

■11:00~14:00

 18:00~21:00

■定休日 日曜

■駐車 無し

 

JR松山駅前の通りを南に進み、三番町通りに左折します。三番町通り沿い右手にあります。向かい側が松山市民病院です。

番町製麺の外観

行列ができることもしばしばなのですが、近隣や通行の迷惑にならないよう、並び方の案内の掲示があります。

番町製麺の待ち行列掲示

まずは、券売機で食券を購入します。

番町製麺の券売機

水とレンゲはセルフで取りに行くことと、無料トッピングの注文の仕方が掲示されています。

コアなファンが付いているお店では、一見さんに不親切な場合がありますが、誰に対しても丁寧な対応をされていたと思います。

そもそもコスモクリアも初来店ですし、二郎系のお店も初めてという一見中の一見さんです。特に困ることはなかったですし、他のお客さんにも初来店らしき方がいらっしゃいましたが、丁寧な説明をされていました。まだ満席というような状態ではないときではありましたが。

食券を出すと、まず、普通(こってり)かあっさりかを聞かれますので、あっさりにしました。

番町製麺の要領掲示

二郎系のお客さんでは普通ではない小食な注文ですが、ラーメン(小(150g))820円にうずらのトッピング100円にしました。(並(250g))は870円、(大(350g))は940円です。ご覧の通り、うずらのトッピング100円は、5個のうずらが入ります。無料トッピングの注文は、「ニンニクそのまま(刻みニンニクを入れない)で、ヤサイちょいマシ」にしました。これで、一般的なラーメンの普通盛よりも全然多いです。また、番町製麺さんの麺は、太くて食べ応えがあるのも特徴です。

番町製麺のラーメン

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇