【松山市のグルメ情報】Japanese Dining にの テイクアウト竹弁当編

カテゴリー:グルメ情報

【テイクアウト⑪】

和食の「にの」さんに行ってきました。

店舗の情報と月替わりの会席料理は、2015年11月18日付けのブログ記事にあります。

特別会席料理は、2016年11月18日付けのブログ記事にあります。

ランチは、2019年3月11日付けのブログ記事にあります。

店舗の情報とテイクアウトランチは、2020年5月1日付けのブログ記事にあります。

オードブル盛り合わせのテイクアウトは、2020年5月20日付けのブログ記事にあります。

今回は、テイクアウトの竹弁当をご紹介します。

テイクアウトのお弁当は、週替わりランチの930円(おかずのみの場合、800円)からありますが、その他、梅1,080円、竹1620円、松2,160円、椿3,240円、牡丹4,320円まであります。竹弁当をテイクアウトしました。

にのの竹弁当のパッケージ

肉、魚、野菜と、バランス良く、モダンで洗練された和食のお弁当です。多分、裏ごしであったり、下味であったり、一つ一つに丁寧な手間暇が施されているので、とても美味しいです。

にのの竹弁当

これは、GWテイクアウト限定スイーツ『シナモンフレンチトースト 県内産タロッコオレンジのジャム添え』180円です。これまた美味しいので必食です。残りのGW4日と5日の予約で間に合います。数量限定もあるようなので、急ぎましょう。お弁当又は、オードブルのテイクアウトに、このフレンチトーストも注文しましょう。

にののシナモンフレンチトースト

「にの」さんは、コスモクリアのブログ記事6回目の登場になりますが、最多登場のお店です。現在のブログは2014年からですが、実は、現リニューアル前のブログ記事から掲載させていただいていたお店です。多分、トータルでは10回目ぐらいの記事になります。それだけ、素晴らしいお店だと思います。来店回数はもっとありますが、来店毎に記事にするわけではありません。同じような内容の記事はあげませんので、それだけ記事にできる内容があるということです。

幅広く良いお店を訪ねさせていただいていますので、記事にできる内容があったとしても、実のところ、1店舗につき、年に1回掲載できるかどうかです。平均すれば、「にの」さんは開店以来、年1に近いぐらいの掲載になっているかと思います。コロナ禍のこの局面も、切り抜けてずっと続いて欲しいお店です。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇