【松山市グルメ情報】atelier kuri(アトリエ クリ)

カテゴリー:グルメ情報

今回より、しばらくテイクアウトの情報を掲載していきます。

 

【テイクアウト①】

パン・洋菓子の「atelier kuri」さんに行ってきました。

 

■松山市南高井町763-5

■12:00~16:30

■定休日 不定休(基本的には木・土曜のみの営業)

■駐車 有り

 

松山市内から国道33号線を砥部方面に向かい、愛媛銀行 森松支店の所での分かれ道を、左側の県道193号線(森松重信線)に入ります。伊予鉄バス 森松営業所や松山市農業協同組合 浮穴支所がある三叉路の信号を左折してます。杖ノ淵公園前も通過して、三叉路から約2.3kmの右手にあります。うどんの「瓢月」さんがある交差点を通過したらすぐです。

大きな看板等はありませんので、見逃さないよう注意してください。

kuriの外観

予備知識がなかったので、ある程度の種類を適当に購入してみました。

白パン(チョコ・レーズン・チーズ)税込各120円、ベーグル(クルミ)180円です。

このベーグル、美味しいです。ちなみに、店頭にはベーグルの値札だけがあり、注文すると、奥から持って来てくれます。12時過ぎに来店したときには、出来たてのベーグルでした。

kuriのパン

パウンドケーキ(リンゴ・バナナ)各350円、サブレ各種1枚70円です。

kuriの焼き菓子

どれも、手作りの美味しさを感じましたが、特にベーグルが良かったです。

非常にコスモクリアの個人的な評価になりますが、今まで食べたベーグルでは、一番好きな生地です。まず、コスモクリアはベーグルが好きになれません。他に普通のパンやドーナツがあるなら、敢えてベーグルに手を出すことはありません。積極的にはベーグルを食べませんので、数多くのベーグルを知っているわけではありませんが、専門店も含めて、多少なりともベーグルを食べてはきました。今回初めて、ベーグルが美味しいと思ったのです。そう思った時に、自分で自分に驚きました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇