【松山市グルメ情報】洋食屋肉銀食堂

カテゴリー:グルメ情報

愛媛県の自粛要請を考慮しまして、テイクアウト以外の飲食店のご紹介を自粛してきましたが、通常のご紹介記事も、再開していきます。

6月1日から愛媛県の自粛要請も一部緩和されましたが、引き続き、強く要請されていることもあります。来店される場合は、感染対策を遵守したうえで、楽しんでください。

 

肉のレストランの「洋食屋肉銀食堂」さんをご紹介します。

 

■松山市大手町1-7-4 伊予鉄大手町ビル101号

■11:00~14:45

 17:30~21:00

■定休日 日・祝日

■駐車 無し

 

大手町通りの伊予鉄道大手町駅を出てすぐの所にあります。

肉銀食堂の外観

お冷とお茶が卓上に置かれています。お茶は特段に、八女茶を使用されています。

肉銀食堂の水・お茶

岩塩やソース等が運ばれてきます。使い捨てのおしぼりは、大判でしっかりしているので、使い易いです。

肉銀食堂のソース等

コスモクリアは初来店でしたので、主要な2種類のメインのセットにしました。特製肉銀ハンバーグ&肉銀ステーキ税込1,580円に、Bセット(ライス・スープ・サラダ)300円をご紹介します。ライスは、白米と雑穀米から、白米にしました。ライスのおかわりは無料です。

ステーキは自分でカットしながら、お好みで焼き増しもできる、ペレットが付いています。肉をダイレクトに味わうなら、岩塩ですよね。岩塩で美味しくいただきました。

肉銀食堂のハンバーグ&ステーキ

ハンバーグもいいのですが、肉のこの店に来るからには、ステーキの舌になっています。通常のランチであれば、ステーキでいくべきでしょう。肉銀ステーキであれば、1,000円です。Aセット(ライス・スープ)であれば、200円です。1,000円未満であれば、豚ロースステーキ600円+Aセット200円ということもできます。次回来店のコスモクリアでは、この豚ロース+Aセットの800円をいただいてみたいと思いました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇