【松山市グルメ情報】梅の花 松山店

カテゴリー:グルメ情報

豆腐料理の「梅の花 松山店」さんに行ってきました。

 

■松山市生石662

■11:00~16:00

 17:00~22:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

夜の会席料理をご紹介しましょう。梅の花膳です。

嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸しです。嶺岡豆腐とは、牛乳から作った豆腐です。美味しいですよ。甘味のあるソースでもかければ、スイーツにもなります。

梅の花の嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し

おしのぎ・お造り・茶碗蒸しです。お造りは、マグロの漬けに山芋をのせたものでした。

梅の花の茶碗蒸し・お造り・おしのぎ

写真がありませんが、小鍋の湯豆腐も付いていました。

豆腐焼売・湯葉揚げです。豆腐焼売は人気メニューですが、やはり美味しいですね。

梅の花の湯葉揚げ・豆腐焼売

湯葉グラタン・生麩田楽です。どちらも、子供にも人気のメニューです。

梅の花の生麩田楽・湯葉グラタン

飯物・香の物・湯葉吸物です。

梅の花の湯葉吸物・飯物・香の物

デザートです。

梅の花のデザート

豆腐嫌いでもなければ、豆腐料理は全世代いけます。大人数で多少好みが違っていても、多分、皆大丈夫なので重宝します。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇