【砥部町グルメ情報】パン屋 晴れの日 ごはんダイニング晴海

カテゴリー:グルメ情報

前回ブログ記事に、砥部町でのこの週末及び祝日の展示販売イベントをご紹介しましたので、砥部町での飲食店舗を、ご参考までに掲載しておきます。

まずは、パンの「パン屋 晴れの日」さんです。

 

■伊予郡砥部町大南455-1F

■10:00~18:00

■定休日 日曜・不定休

■駐車 有り

 

前回ブログ記事にもありましたように、砥部陶街道沿いにあります。

店舗に向かって左側に、「パン屋 晴れの日」さんの5台分の駐車場があります。店舗建物両サイドにも少しスペースがありますが、すぐの両サイドは、店舗来店の駐車禁止ですので、間違えないようにしてください。実際に来店したのは土曜日でしたが、実に引っ切り無しに、車が入れ替わり立ち替わりで、来店者が絶えない感じでした。砥部町は、自然豊かで芸術的文化の高いいい所なのですが、松山市内に比べると、かなり辺鄙な場所にはなります。

晴れの日の外観

今回は、おやつ系のパンを購入しました。写真中央からメロンパン税別160円、リングドーナツ100円、クリームパン180円、炊きリンゴと紅茶のリング320円、食パン260円です。コスモクリアは、クリームパン、炊きリンゴと紅茶のリング、食パンを実食しました。まず、クリームパンは美味しいですね。甘さ控えめでありながら、フワッとしたカスタードクリームは、上品な美味しさがありました。生地の中にある炊いたリンゴ、アーモンド、紅茶、間違いない組み合わせです。美味しいけれども、リンゴのパンと言えばアップルパイ、個人的には、美味しそうなアップルパイがあれば、そっちを買っちゃいますかね。食パンも十分に美味しいです。近年の食パン専門店の食パンの域にまではいきませんが、単純に比較するのはいけないでしょう。値段が全然違います。コストパフォーマンスで考えれば、ここの食パンを選択する方も多いと思います。

晴れの日のパン

 

次は、「ごはんダイニング晴海」さんです。

 

■伊予郡砥部町麻生276-1

■11:00~14:30 17:00~22:00(金~日曜)

 11:00~14:30(火~木曜)

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

松山から砥部に向かう国道33号線沿いの右手にあります。道路際に大きな看板が出ています。

晴海の外観

お刺身定食(竹)税別1,000円をいただきました。竹は5種類です。この日は、海老、ブリ、天然はも、サーモン、タコでした。いいですね、なかなか美味しかったです。

晴海のランチの刺身

水及びお茶や、ごはん、味噌汁、惣菜、漬物はセルフで、おかわり無料です。ごはんも、白米、炊き込みごはん、十六穀米の3種類があり、十六穀米に白米も少し盛りました。おかわりでもいいんですけどね。さて、メインの刺身は良かったのですが、このセルフでとる分に関しては、全体的にもう一つに感じました。ですから、コスモクリア的には、メインの高評価と差し引いて、結局、普通の定食ぐらいの印象です。

晴海のランチの食べ放題

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇