【コスモクリアの作業】グランドカバー変更

カテゴリー:コスモクリアの作業

賃貸物件の花壇や植え込みを管理していますが、玉竜でグランドカバーをしている所があります。玉竜はとても強く、手間がかからないグランドカバーに適した代表的な品種です。

基本的には、雨水程度でをキープして欲しかったのですが、昼間、ずっと日が当たるような場所では、コスモクリアが多少の水遣りを追加したところで、一部は枯れていってしまいました。ハゲの点在が見られるようになってきました。

この細長いスペースも、玉竜でカバーしていたのですが、半分近く枯れてしまい、クローバーに変更することにしました。

クローバーでグランドカバー

上記スペースに残っていた玉竜は、枯れてグランドカバーがハゲていた他のスペースに、移植補充しました。

しっかり根付いてくれるとよいのですが...。

玉竜を移植してグランドカバー補充

新しく植えたクローバーは、全部で6種類程あります。

グランドカバーのティントセピア

それぞれで、葉や花の色、広がり方が違います。

クローバーもグランドカバーに適した代表的な品種ですが、玉竜が枯れてしまった場所ですので、枯れないように気を付けたいと思います。

グランドカバーのティントワイン

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇