【松山市グルメ情報】Trattoria Viola(トラットリア ヴィオラ)

カテゴリー:グルメ情報

イタリアンの「ヴィオラ」さんに行ってきました。

■松山市三番町4-12-6 佐伯ビル1F
■11:30~14:00
   17:30~23:30
■定休日 日・第一,第三月曜
■駐車 無し

JR松山駅方面から三番町通りに入り、大街道方面に進み、「三井住友信託銀行」さんがある交差点は超えて、左手にあります。次の「中央郵便局」さんがある交差点よりは手前です。

ヴィオラの外観

お祝いで、ディナーのコース料理をいただきました。

前菜のプレートです。生ハム、モッツァレラチーズ、テリーヌが盛られていました。

ちょっと驚いたのですが、コスモクリアはモツァレラチーズがさほど好きではありません。食べますが、特段に美味しいと思ったことは一度もありませんでした。ところが、初めて美味しいと思いました。

ビオラの前菜

イワシ等魚介のマリネです。手前に6種類ぐらいの魚介が盛られていたと思います。

ビオラのイワシのマリネ

とろけるチーズです。溶かしたチーズを一品料理でいただくのは初めてでした。面白かったです。

ヴィオラのチーズ

スープです。ジャガイモだと思います。

ビオラのスープ

ブリのソテーです。余談ですが、添えられているレモンが美味しかったです。絞りかけたわけですが、普通のレモンより美味しかったです。

ヴィオラのブリのソテー

黒毛和牛のステーキです。重なっていますが、2切れのっています。ウーーン、柔らかくて、これはたまらんという感じです。

ヴィオラの和牛

ウニのパスタです。牛肉のリゾットとこのパスタから選べました。

ヴィオラの生ウニのスパゲティー

ティラミスのアイスクリーム添えです。ティラミスはあっさりでモチフワです。アイスクリームと一緒に食べると、ちょうど美味しくなるようになっています。

ヴィオラのティラミス

コーヒー等のドリンクもセットでした。

イタリアンにしてはお値段高めのお店ですが、やはり、その店舗やお料理はお値段相応ですので、ちょっとご褒美にという場合は、良いのではないでしょうか。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇