コスモガーデン フラワーの植栽開花

カテゴリー:コスモガーデン フラワー

コスモクリア賃貸物件コスモガーデン フラワーには、花を付ける植栽も植えられています。今年の新築物件ですが、早速開花し始めました。

道路沿いの植栽です。ベランダ際に咲き始めている黄色の花は、ヒペリカム・ヒドコードです。成長とともに花の数も増えます。来年か再来年には、道行く人も立ち止まって見る人が増えるのではないかと、楽しみにしています。(^^)

ヒペリカム・ヒドコード

中庭のほうの植栽です。奥の芝生も綺麗に張り、初年度からなかなか良い出来栄えです。奥の立木はヤマボウシです。たくさんの花がつきました。!(^^)!

中庭ヤマボウシ

そのヤマボウシの花をお見せしましょう。白いのが花びらのように見えますが、花はその白の中央に小さく咲いています。花の基を包み込むようにできている総苞片というものが4枚あり、その4枚が花びらのように開いているわけです。暑い日に、緑の葉と白い総苞片が揺れて、とても癒されます。

ヤマボウシ花