【松山市グルメ情報】瓢月

カテゴリー:グルメ情報

うどんの「瓢月」さんに行ってきました。

 

■松山市樽味4-2-21

■11:00~20:00

■定休日 月曜(祝日の際は翌火曜)

■駐車 有り

 

東環状線の「バイク王 松山店」さんの所から北東側の道(愛媛大学農学部前の交差点方面への道)に入ると、その通り沿いの右手にあります。

瓢月の外観

間があったので、おでんをいただきました。セルフです。1本110円(こんにゃく、大根)、串(串の端が赤色)120円(牛スジ)ですので、合計340円です。からし入りみそが、絶妙にコスモクリア好みの塩梅でした。もちろん、ネタも美味しかったです。

瓢月のおでん

夜鳴きうどん580円、野菜天170円です。夜鳴きうどんには、とろろ昆布やあげがはいっています。野菜天は、茄子、さつま芋、人参、南瓜、ピ-マンです。

うどんの量は、+半玉55円、+1玉105円と、微妙な調整ができます。

瓢月の夜鳴きうどん

コスモクリアは、四国ですので、少々、うどんにはこだわりがあります。究極のうどんまでの感じではありませんでしたが、総合的には、素晴らしいお店だと思いました。

究極なうどんは、もちろん特別に美味しいのですが、客層がある程度限られてきます。例えば、まだ小さな子供や高齢の方には、さほど美味しく感じなかったりする場合があります。

「瓢月」さんのうどんは、幅広い層に好まれるうどんだと思います。また、サイドメニューの天ぷらやおでんも美味しくて、ついついとってしまいますね。店内も広くて、居心地いいです。全体的に、各要素で評価の良いお店にすることは、究極な一品を創り出すお店と同じぐらい素晴らしいことだと思います。