コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

October2018

10月7日の朝日八幡神社での本宮です。今年は5体の神輿による鉢合わせが行われました。

コスモクリアは古照に属します。

 

古照は、今年から大頭取が替わりました。宮出しは、大頭取を乗せた状態で出していきます。

2018年の宮出し

1戦目は、vs山西です。

2018年の本宮の古照vs山西

2戦目が、vs美沢です。

2018年本宮の古照vs美沢

さて、宵宮、本宮と鉢合わせがあったわけですが、秋祭りの神輿のメインは、この後の巡町です。各神輿は、各地区を練り歩いて行きます。神輿のぶつかり合いや、あってはならないことなのですが、かき夫達の喧嘩であったりが、クローズアップされることが多いのですが、メインは地元町内の巡町です。少なくとも古照はそうです。毎年、喧嘩が絶えないような地区もあるようですが、悲しいことです。祭りが台無しです。

実は、今年の宵宮では、珍しく古照でも喧嘩があったようなのですが、せっかくいい当たりができたのに、心から喜べませんでした。

古照は、「必笑」がテーマです。勝負に勝つことと、笑って終えることを大切にしています。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 南江戸周辺タウン情報  TAG : , , , ,