コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

April2016

南江戸の賃貸コスモクリアC205の入居者を募集します。

コスモクリアC205の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

今年、好評につき、次々と行われた2DK→1LDKのリノベーションシリーズです。

このリノベーションの5つのポイントのおさらいと異なる部分をまとめました。

1.間取り変更とフラット化

  ●2DK⇒1LDK

  ●段差のあった床が、基本的に段差のない床になります。

●コスモクリアC205に限っては、洗面・トイレのスペースの床を1段上げ、段差を設けます。

 この部分のみ段差でスペースを区切り、仕切りの引き戸は設けません。

 スペースの違いをよりはっきりさせるため、クロス・クッションフロアーのデザインも変えます。

 

2.建具変更

  ●洋室との仕切りの引戸にAPスクリーン採用

    片側壁面に全て引き込めるので、全開放できます。

  ●クローゼットの新調

    クローゼット幅が広くなりましたので、より収納量UPになります。

3.洗面の独立化

  ●浴室ユニット洗面⇒独立洗面台(シャンプードレッサー)

4・ユニットバスの新調

  ●サーモスタット水栓・アクセントパネル・収納棚・ワイドミラー等付属

5.室内物干し器具設置

  ●洋室南側天井に、ホスクリーン設置

 

もちろん、好評をいただいていましたその他設備も、継承しております。

●オートロック電子錠・全室リモコン付照明・追焚付き自動湯張り給湯・シューズBOX・テーブルガスコンロ等々

 

【現時点のコスモクリア募集物件】

コスモクリアC205(平成28年6月11日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更  TAG : , , , ,

コスモガーデン フラワーⅢは申込済になりましたので、募集は終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉

 

【現時点のコスモクリア募集物件】

全棟全戸満室となりました。

現在、募集物件がございません。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更  TAG : , , , ,

前回から引き続きましての伊予灘ものがたりの八幡浜⇒松山での車内食事編です。

 

卓上の砂糖やナプキン等の入れ物もお洒落です。

伊予灘ものがたりの卓上

予約した食事です。おしぼりから、ナイフ,フォーク、砥部焼の器等、全てが凝っています。

食事内容をご紹介しておきましょう。スコーン、りんごのタルト、フルーツ(苺・蜜柑)、ムラングフレーズ、伊予柑ショコラのデニッシュ、ポテトサラダとチーズのサンド、ブーケサラダ、媛ベリーのジャム(持ち帰り可)、北欧紅茶です。

全体的に、上品な美味しさを堪能しました。

伊予灘ものがたりの食事

紅茶は、大き目のカップに2杯分あります。

伊予灘ものがたりの食事の紅茶

おまけです。有名な五郎駅でのたぬき駅長の手振りです。(ブレた写真で失礼します。)停車はしませんが、徐行してくれます。

伊予灘ものがたりの五郎駅でのもてなし

伊予灘ものがたりの人気の要因の一つは、ぬくもりのあるおもてなしです。手作りの物で駅を飾ったり、たぬき駅長のみならず、沿線の地元の方々が、手振りや旗振りをしてくれます。この日は小雨でしたのに、地元の方も手振りくださいました。

また、大洲では、大洲城がよく見える箇所がありますが、その大洲城からは旗振りをしてくれます。遠目なので、旗を振っている方の顏は、全く見えませんが、何人も旗を振ってくれているのはわかります。コスモクリアは、この大洲城での旗振りに参加したことがあります。伊予灘ものがたりが通る時間帯に、大洲城に居合わせれば、誰でも参加できます。旗振り参加者は、最後に全員で記念撮影します。

記念撮影と言えば、伊予灘ものがたり車内でも、松山駅到着前に、日付入りの記念プレートを持って、アテンダントさんが回ってきます。各テーブルでの記念写真を、乗客手持ちのカメラで撮っていただけます。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅  TAG : , , , ,

伊予灘ものがたりとは、コスモクリアの地元であります、愛媛県の観光列車です。伊予灘ものがたりに関しては、コスモクリアHPの南江戸周辺ガイドでもご紹介しています。ご参考までに、こちらも参照してみてください。

地元なのに、なんで観光列車に乗っているんだというご意見もあるかと思いますが、食事付きの観光列車に、一度、乗ってみたかったのです。トロッコ列車とはまた違った、優雅な観光列車というものは、これが初体験です。

結論から言いましょう。食事付きにしますと、そこそこのお値段になりますが、良かったです。実際、乗車されている皆さんのほとんどが食事付きにされています。食事付きのご乗車をお勧めします。直前では予約できませんので、あらかじめ、伊予灘ものがたりHPの空席状況をチェックして、1ヶ月以上も前から検討することをお勧めします。全国的にも、結構、人気の観光列車みたいですよ。

まずは、4路線あります。松山⇒伊予大洲、伊予大洲⇒松山、松山⇒八幡浜、八幡浜⇒松山です。今回は、八幡浜⇒松山に乗車しました。コスモクリアは松山市ですので、八幡浜まで普通列車で行き、松山への戻りに、伊予灘ものがたりを利用したわけです。ということで、八幡浜駅から出発です。八幡浜駅には、レトロ調な待合室があります。

八幡浜駅の伊予灘ものがたりデザイン待合室

2両編成の茜の章(1号車)です。車両正面中央のシンボルマークは、夕日とオレンジを表したのものです。

伊予灘ものがたりの車両

乗降車口には、専用マットが敷かれます。

伊予灘ものがたりの乗降車口のマット

座席は3タイプありますが、これがBOX席です。テーブルの下は畳張りです。

伊予灘ものがたりの座席

途中駅の下灘駅は、海の眺めが一番良いスポットです。しばらく停車しますので、下車して写真を撮ったりすることができます。記念撮影には、非常に協力的に対応いただけますので、乗車スタッフさんと一緒に記念撮影をする方もいます。あいにくの小雨でしたが、夕日の素晴らしい風景が想像できます。

伊予灘ものがたりの下灘駅

次回は、車内の食事編をお届けします。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅  TAG : , , , ,

お店の紹介は、2014年8月30日のブログ記事にもあります。

久し振りの来店です。1年振りぐらいにもなるのではないでしょうか。

 

定番の冷たいしょうゆうどん550円です。原材料高騰もあるのでしょう。値上げになっています。大根おろし多目が好きですので、通常は1つですが、2つにしてもらいました。

踊るうどんのしょうゆうどん

2杯目は100円引きになります。ということで、玉ぶっかけの山いもトッピング450+200-100=550円です。

踊るうどんの玉ぶっかけ

コスモクリアとしては、断トツで、しょうゆうどんがお勧めです。初めての来店の方は、とにかくシンプルに注文してください。1杯目はしょうゆうどん、2杯目(次回)は玉ぶっかけ、といった感じです。トッピングやかけうどん等は3杯目以降をお勧めします。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,

第33回砥部焼まつり

第33回砥部焼まつりに行ってまいりました。

砥部焼まつり2016の会場

通常、素晴らしい器の数々をご紹介していくところですが、今回は趣向を変えて、砥部焼の小物をご紹介します。

まずは、ブローチです。アート的な物や、カジュアルな物まで、いろいろあります。

砥部焼まつり2016のブローチ

ネックレスです。レザー風な色のデザインに革紐を通しているので、一見、レザーネックレスに見えるのですが、陶板なのです。面白いですよね。

砥部焼まつり2016のネックレス

砥部焼の風鈴です。いくつかの窯元さんから出品されていましたが、デザインはもちろんですが、音も全く違います。コスモクリアは、音が一番心地良く、砥部焼らしいデザインの風鈴を購入させてもらいました。購入する場合は、必ず、音を聞いてから検討することをお勧めします。

砥部焼まつり2016の風鈴

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : その他  TAG : , , , ,

「海鮮エヒメ」さんの寿司の持ち帰りに行ってきました。

 

■松山市梅田町4-50

■15:00~ (※寿司の持ち帰り)

■定休日 火・土曜のみの営業 (※寿司の持ち帰り)

■駐車 無し

 

寿司の持ち帰り販売に関しては、上記の通り、火曜と土曜の15:00からに限定されています。

三津の宮前川沿いの道から、厳島神社への脇道に入り(海側)、左手にあります。電光掲示板やのぼりが立っています。ご覧の通り、一般的な販売店舗のような外観ではないので、ご注意ください。

海鮮エヒメの外観

新鮮で大き目のネタです。店内トレイに並べられている寿司を、セルフで選んでパック容器に入れます。下記写真のにぎり寿司は全て70円でしたので、10貫で700円でした。15時15分ほどの入店で、空のトレイもありましたので、既に売り切れた種類もあったかもしれません。ちなみに、サビ抜きのにぎりも置かれていました。

海鮮エヒメの寿司

コスモクリアとしては、ワサビや酢飯が好みではありませんでしたが、安いのは間違いないでしょう。ネタがいいにぎりが、10貫700円は激安です。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,

南江戸の賃貸コスモガーデン フラワーⅢの入居者を募集します。

コスモガーデン フラワーⅢの空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コスモガーデン フラワーⅢのポイントは、盛りだくさんです。

 

前回募集のコスモガーデン リーフの募集時と同じように、まずは、使用されているアクセントクロスをご紹介しておきます。全体的に、花や、華やかさをテーマにしています。同一内装デザインの別室の写真になります。

玄関です。植物柄のパターンです。玄関から巻き込むようにして、裏側の階段側面にも続いています。

コスモガーデン フラワーのアクセントクロス玄関

トイレです。一般住宅に使うには勇気のいる、結構、派手なアクセントクロスです。狭い空間のトイレであること、白地であるところから、紙一重で、上品なデザインになっています。床のCFもテーマに沿ったデザインになっています。バックカラーのベージュと同系色で、花柄のデザインになっています。

コスモガーデン フラワーのアクセントクロストイレ

洗面所です。床のCFが、トイレのCFと色違いになっています。

コスモガーデン フラワーのCF洗面所

LDKです。大胆に大柄なパターンデザインになっています。ダイニングスペースになると思いますが、レストラン気分で食事ができるでしょう。

コスモガーデン フラワーのアクセントクロスLDK

北側洋室です。デザイン的に簡略化した花柄ですが、全体にカラフルなドットパターンになっています。子供部屋にしても、使えるデザインです。

コスモガーデン フラワーのアクセントクロス北洋室

西側洋室です。中央に映っている一角のみです。縦長になりますので、花柄のラインデザインです。全体的に、どの花柄も甘くなり過ぎない大人のデザインから選ばれています。

コスモガーデン フラワーのアクセントクロス西洋室

 

【現時点のコスモクリア募集物件】

コスモガーデン フラワーⅢ(平成28年5月21日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更  TAG : , , , ,