コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

June2014

「胡桃」さんに行ってきました。美味しくて手ごろな中華料理のお店を探していたのですが、見つかりました。(^^)

 

■松山市藤原町667-1 バナナ館1F

■11:00~14:30 17:00~22:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

伊予鉄道郡中線の土橋駅近くのバナナ館1階にあります。千舟町通りから車の道案内をします。新玉小学校と松山総合コミュニティセンターとの間の道を、南に進みます。突き当りの3差路に来ると、土橋駅が見えます。3差路を左折して、120mほどで5差路があります。斜め右の道に入ってください。土橋町公民館とアルファステイツ(マンション)との間の道です。入ってすぐの右手にあります。このバナナ館1階には、隣接してイタリアンキッチン「Tia’cano」さんがあります。

胡桃 外観

ランチをいただきました。まずは、日替わりランチ700円(税込)です。鶏肉のピリ辛炒め、なすの天ぷらゆずソース、かぼちゃサラダ、ライス、サラダ、スープです。美味しいし、コストパフォーマンスがいいですね。日替わりはお得です。

胡桃 日替わりランチ

定番の酢豚定食850円です。唐揚げ又は春巻きは、春巻きを選びました。メインの酢豚に、ライス、漬物、サラダ、スープ、デザートです。こちらも、全て美味しくいただきました。

胡桃 酢豚定食

これから、よく利用するお店になりそうです。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

ワールドカップ2014ブラジル!

ワールドカップ2014ブラジル

日本vsコロンビア戦。FIFAランキング8位のコロンビアに、どこまでできるのか。

日本フラッグ小 コロンビア国旗小

残念!1対4で予選敗退決定です。

そして、ギリシャvsコートジボワール戦は2対1で、ギリシャが奇跡の逆転2位通過となりました。

日本の大敗も、奇跡を試みた結果だと思います。お疲れ様でした。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : その他 

駐車場などのアスファルトが、部分的に崩壊して、穴になってしまった所を補修していきます。穴周辺のもろくなっている部分も剥がします。

アスファルト補修前

まずは、崩壊しているアスファルト片を取り除きます。

アスファルト補修準備

アスファルト合材を補充します。コテかシャベルなどで、ほどほど平らにならします。

アスファルト補修合材投入

締め固められていくとともに、見た目、縮んでいきますので、最初は山盛りになるように合材を盛ります。完成後も、この上を車や人が通れば、どんどん締め固められていきますので、完成時は、こんもりとした状態にしておかないと、1年後には、窪みになってしまうということにもなりますので、気を付けてください。

アスファルト補修合材山盛り

最後に、工事業者さんであれば、プレートコパクターで固めます。一般の方がする場合は、補充した上を車で往復するなどして固めます。写真は、表面に石粉を振って、くっつかないようにしていますが、必ずしも必要ではありません。

アスファルト補修合材転圧

これだけです。アスファルト合材は、ホームセンターでも販売されていますので、誰にでもできます。(写真の合材は、メーカー直販の合材です。市販の物より、やや質のいい合材になります。)

アスファルト補修完成

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの作業 

ワールドカップ2014ブラジル!

ワールドカップ2014ブラジルGOAL

日本vsギリシャ戦。これこそ絶対負けられない戦いでしたが、ご覧になれたでしょうか?

日本フラッグ小 ギリシャフラッグ小

3対1で勝利して欲しいとイメージしていましたが、厳しい引き分けでしたね。

前半から数的有利な状況になり、イメージ通りの可能性も十分にありましたが、GOALにたどり着けませんでした。

次のコロンビア戦こそ、本当に絶対負けられない戦いになってしまいました。頑張れニッポン!

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : その他 

ワールドカップ2014ブラジル!

ワールドカップ2014ブラジル

先日の日本vsコートジボワール戦は、かなりの方がテレビ観戦されたのではないでしょうか。ヽ(^。^)ノ

日本フラッグコートジボワールフラッグ

残念。1対2の敗戦になりましたね。

日本の1点は、長友のラストパスと本田のシュートで、綺麗なGOALでしたね。

次のギリシャ戦は勝利あるのみ!

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : その他 

南江戸の賃貸コスモアリーFの入居者を募集します。

コスモアリーFの空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

コスモアリーFのポイントは、盛りだくさんです。

その特徴の一つである、広さをご紹介しましょう。

駐車料は月額5,000円です。この辺の相場の駐車料です。コスモアリーFの駐車区画は、縦列で2区画あります。

なんと、この2区画を駐車利用して5,000円です。大型車エスティマ(2,400cc)と中型車ラウム(1,500cc)を駐車してみました。1台分の駐車料で2台の駐車利用ができるのです。

コスモアリーF駐車2台

しかも広いのです。横から見るとよくわかります。余裕のある区画になっています。

コスモアリーF余裕の駐車

ロードバイクも格納可能な玄関土間です。

玄関前のスロープを通って、玄関土間内に自転車を入れてみました。自転車1台を入れても、まだなお、通常の玄関よりも広いオープンスペースが残っています。床のタイル1枚が30平方cmです。

コスモアリー広々玄関土間

システムキッチンです。とにかく、縦にも横にも大きいです。

キッチン回りも余裕のスペースをとっていますので、台所仕事をするにあたっては、スペース的なストレスがないと思います。お料理が楽しくできるはずです。奥に見えるリビングも広々としています。LDKは、最大では22帖にもなります。

コスモアリーシステムキッチン

更にその奥には、26㎡の専用庭があります。

自転車を置いてみました。その広さがおわかりかと思います。

コスモアリーF広々専用庭

 

【現時点の当社募集物件】

コスモアリーF(平成26年6月28日入居可)

コスモクリアB105(平成26年6月14日入居可)

コスモクリアC203(即日入居可)

コスモクリアC206(即日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更 

コスモアリーの物件情報公開

コスモクリア管理物件の一つであるコスモアリー(2011年10月築)は、ホームページ上に物件情報を載せていませんでした。この度、ホームページ上にも正式に公開することができましたので、お知らせします。

コスモアリー物件名プレート

ロードバイクの玄関土間収納に対応できる、希少な賃貸物件です。ぜひ、こちらをご覧ください。

1階がコスモアリーF(First)で、2LDK(75.98㎡)です。2階がコスモアリーS(Second)で、3LDK(83.00㎡)です。1フロアー1部屋の2部屋きりの物件です。公開された物件情報フォトギャラリーのうち、コスモアリーS固有仕様部分の写真はありませんので、’準備中’の表示になっています。空室になるまでは、掲載できません。(空室になって欲しくない。^^;)

 

ちなみに、近日、コスモアリーFの入居者募集を開始します。空室情報にも追加されますので、後日、チェックしてみてください。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアからのお知らせ 

先週末には賃貸物件の整備花壇の植え替えが完了しましたが、コスモクリア事務所回りにも花を飾ることにしました。

それでは、プランターに植えて、壁掛けにしていきます。(^-^)

事務所花の飾り準備

これからの季節には、カエルのピックの飾り付けが、よく似合います。

事務所花の飾りカエルのピック

完成です。ミリオンベルの八重咲きの種類にしてみました。

事務所花の飾りサフィニア八重

これは、アメリカンブルーです。

事務所花の飾りアメリカンブルー

いずれも、花付きの良い丈夫な種類なので、秋まで咲き乱れてくれるでしょう。ヽ(^。^)ノ

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの作業 

この5月末に、南江戸の賃貸物件コスモクリアA~Dの花壇及びプランターの花の植え替えが、完了しました。定植したばかりの様子をご紹介いたします。今年の夏の花は日々草です。ピンクをベースにしました。

2014花壇日々草ピンク

新しく仲間入りしたオーナメントです。ニュージーランドの国鳥である飛べない鳥、キウイです。

2014花壇新オーナメント

この通路際の整備花壇を上から見渡すと、こんな感じです。花壇の向かい側に茂っているのは、紫色の花を付けるランタナです。

2014花壇通路

初めて植えてみたのは、サフィニア ブーケです。爽やかなレモンライトイエローです。

2014花壇サフィニア

プランターには、涼しげな白の日々草にしてみました。梅雨入りしましたが、梅雨明け頃には、1回り大きくなっているでしょう。

2014花壇プランター日々草白

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの作業 

コスモクリア賃貸物件コスモガーデン フラワーには、花を付ける植栽も植えられています。今年の新築物件ですが、早速開花し始めました。

道路沿いの植栽です。ベランダ際に咲き始めている黄色の花は、ヒペリカム・ヒドコードです。成長とともに花の数も増えます。来年か再来年には、道行く人も立ち止まって見る人が増えるのではないかと、楽しみにしています。(^^)

ヒペリカム・ヒドコード

中庭のほうの植栽です。奥の芝生も綺麗に張り、初年度からなかなか良い出来栄えです。奥の立木はヤマボウシです。たくさんの花がつきました。!(^^)!

中庭ヤマボウシ

そのヤマボウシの花をお見せしましょう。白いのが花びらのように見えますが、花はその白の中央に小さく咲いています。花の基を包み込むようにできている総苞片というものが4枚あり、その4枚が花びらのように開いているわけです。暑い日に、緑の葉と白い総苞片が揺れて、とても癒されます。

ヤマボウシ花

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモガーデン フラワー