【松山市グルメ情報】闘牛 つけそば半チャン編

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「闘牛」さんに行ってきました。

店舗と鶏そばの情報は、2019年12月10日のブログ記事にあります。

今回は、つけそばとチャーハンをご紹介します。

 

つけそば半チャン800円をいただきました。酸味強めのあっさりスープです。今日日のラーメン屋のつけ汁では、あまりないタイプかと思います。中華スープをアレンジしたような感じのつけ汁です。好みが別れるとは思いますが、コスモクリアはどちらかと言うと好きです。つけ汁にしてはあっさりな感じなのですが、そこに強めの酸味が効いていて、コスモクリア好みです。

やはり、鶏そばが一番ですが、時々は、つけそばも食べようかなあという感じです。

前回、チャーハンや半チャンの注文をするお客さんも多かった印象があったので、半チャンのセットにしたのですが、膨らんでいた期待ほどではありませんでした。但し、紅ショウガとウスタソースがレジの方の近くに置かれておりまして、コスモクリアは非常に嬉しいです。コスモクリアにとって、チャーハンにウスターソースがけは、マストなのです。ところが、ウスターソースを卓上等に置いていない店舗がほとんどで、ウスターソースがけのチャーハンは、なかなか食べれないのです。

闘牛のつけそば半チャン

メニューです。大盛り+100円です。餃子はありません。

闘牛のメニュー

初来店の人でも分かりやすい、写真付きメニューの大きなパネルも、壁掛けされています。

闘牛のメニューの写真

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇