小豆島 その他編

カテゴリー:コスモクリアの旅

グルメ編に引き続きまして、その他編です。

 

道の駅の「小豆島 オリーブ公園」には、映画’魔女の宅急便’で使われたロケセットが、’コリコ’という雑貨ハーブカフェになって移設されました。映画の中では、’グーチョキパン屋’だったお店です。

小豆島のコリコ

店内です。いい感じです。

小豆島のコリコの店内

木製のブローチ等、キラリと輝く雑貨が販売されていました。

小豆島のコリコのブローチ

オリーブ公園では、魔女のホウキを無料貸し出ししています。

小豆島のオリーブ公園のほうき

風車前等、ほうきで飛んでる風に見えるように写真を撮っているグループが、公園内のあちこちで見受けられました。

小豆島のオリーブ公園の風車

ほうきにまたがって飛び上がった瞬間を、スマホのカメラの連写で撮れば、誰でも空飛ぶ魔女を撮影することができます。よりそれらしく撮るには、いくつかコツがありますが、とりあえずは、誰でも簡単に撮影できます。

コスモクリアが一つお教えしますと、背景は山ではなく、海と空が開けている所をバックに撮影しましょう。その方が、空中を飛んでる感がよく出ます。

 

最後に、焼き菓子を販売している、小さなお店をご紹介しましょう。「うみねこかしや」さんです。

小豆島のうみねこかしやの外観

シュークリーム等いくつか購入しました。シュークリームは、札がレトロなショウケースの上に出ていますが、ものはなく、売り切れかとも思ってしまうのですが、店員さんに聞くと、ものは横の冷蔵庫の中に並んでいました。注文した際には、冷蔵庫のものではなく、その場でクリームと苺をシューに入れていただき、よりフレッシュなものを出してくださいました。

小豆島のうみねこかしやのシュークリーム

各種可愛いビスケットです。全体的に、素材厳選で、とにかく優しい味がします。幼児がいらっしゃるご家庭へのお土産等にも、良さそうです。

小豆島うみねこかしやの焼き菓子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇